忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷凍食品のチャーハンが美味しい」という話をよく聞くので、試しに買ってみました。

今日3時のおやつに食べました。

うめええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!

ブックオフに行ったら、PS版ルナ・シルバーストーリーが1000円→500円に値下がりしていたので

買ってきました。 早速、ニューPCでロムイメージを吸出しました。

  

デフォルトの設定だと、イベントシーンなどのボイスが聞こえない等の不具合がありました。

一応、ePSXのプラグイン設定のメモでも。

----------------------------------------------------------------------------------
ビデオ:Pete's OpenGL Driver 1.76

左下の「Special game fixes」より、上から3つ目にチェックを入れる。
→ 町の建物に入った時に画面が真っ黒になる不具合を解消。

サウンド:Eternal SPU Plugin Lite 1.41

プラグイン選択の下にある「Enable XA sound(Select to enable in MDEC)」にチェックを入れる。
→ ヴァルキリープロファイルの時と同様、イベントシーンなどのサウンドを有効にする。

CD:Mooby2 cd disk image driver 2.8

特に設定なし。
----------------------------------------------------------------------------------

30分ぐらいプレイしてみましたが、フィールド移動の処理が重い点を除けば、

プレイするには十分快適な環境であると思います。


以前、海外のセガCD版OPが良いと書いたと思いますが、日本語版もありました。



歌詞は、日本語版より英語版のほうがカッコイイですね。

海外版で「On through the night     Keep marching on... 」の所が

日本語は「教えて 気持ちを」になっていますが、似てませんか?

Keep marching on...
  ↓
キーマーチーンオー
  ↓
きーもーちーをー


ね?  似てねーよ!って思う人は、聞き比べてみて下さいな。 →海外版OP
PR
この記事にコメントする
名前
コメントのタイトル
メール
KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu