忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [211]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、1限から授業なのに……  プロジェクト嫌あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


う~ん、前回育てたマニューラ、ここの画像とかと比べると 明らかに弱いですね。

やっぱ、固体値の差ですか……   良い固体値のを探すのにかなり時間を費やす事は知っているので、

現時点では そこまで手を付けられない状態です。  どうしましょうかね。

プロジェクトの時間、攻略サイトを見ながら 5~6時間かけて考えていました。


僕のやり方としては、攻撃力と技の威力を相乗した 圧倒的な火力の強さで押すのが好きですが、

メジャーなポケモン同士の対決になると、時間をかけて育てた方が基本的に有利になってしまい

あまり時間を沢山取れない僕としては この流れでは厳しいと感じました。

ダイヤ・パールの趣向としては、第一に 素早さの高いポケモンにタスキを持たせるパターン、

第二に ゲンガー、メガヤンマによる 催眠術+広角レンズのパターンです。

第一のパターンには、素早さの種族値が120以上のポケモンを利用する、

第二のパターンには、状態異常を回避する という策しか考え付きませんでした。


最初にプテラを考えました。 ガブリアスには凍りの牙、ゲンガーには噛み砕くで 先制攻撃+効果抜群で

押せそうな気がしましたが、やはりネックは 攻撃がそこまで強くない事。

いくら効果抜群でも、少しHPを残してしまう可能性があるのでは……

ゴッドバードやブレイブバードを覚えられれば、効果抜群のポケモン以外とも戦えて 良いと思ったのですが。


次に、オオスバメを考えました。 種族値125の素早さに加え、火炎球+根性+からげんきで

それなりのダメージが期待されます。 ダメージを狙うのであれば、もっと良いポケモンがいますが

魅力は何といっても 火炎球による強制状態変化により催眠術を無効化できる事です。

ただ、火炎球の道具としての性質上、最初のターンは 身代わりや守るなどターン稼ぎの必要が出てくるため

行動が相手に読まれやすく 戦略性に欠けるのが欠点となります。
PR
この記事にコメントする
名前
コメントのタイトル
メール
KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu