忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさ、アルカディアのレジェンドを入手できました。

最初のうちは逆界賊のレジェンド宝箱を狙っていたのですが、準最強武器をいくつか入手するも

アルカディアの入手には至りませんでした。

プリニガーXで盗む方針に切り替えましたが、2回目以降のプリニガーXは8体に増えているため、

まずはマップクリアを出来るメンバーを選出しました。

打倒プリニガー8体のため、レベル9999かつ技レベル9まで鍛えたキャラが以下になります。

暴君ヴァルバトーゼ、日本一ちゃん、アデル、超次元ヒーロー(ギミックボディ)、ゼタ、リリアンの狂子。


マスタリー系やステータスUP系イノセントを付けていないので、未だに暴君が一番強いです。

暴君のATKが700万あり、ゼタ、日本一ちゃん、リリアンの狂子、アデルがATK500万あります。

超次元ヒーローは、斧の最強武器とゴッドスクレイパーで逆界賊用に育てていましたが、

プリニガーを一撃で狩るのにも使えます。 与えるダメージは約4000万いきます。


あー、ここまで来るのが長かった……。

プリニガー8体を倒せるようになると、アルカディアのレジェンドはすぐ入手できます。

メンバーの出し忘れなどにより2回ミスしましたが、1回あたり15分程度のギブロでレジェンドが出てきましたので、

ここまで来れば気楽なもんです。

トラペ作って、また強化しよーっと。
PR
ディスガイア4ですが、プリニガーXを倒しました。

修羅にも行けるようになって、アムルテン(レジェンド)も入手できました。

なのに……


なのに、未だ猫ババが成功せず!!

ディスガイア4では、猫ばば童貞です。

         ____   
       / /  \\      
.     / (;;.゜);lll(;;..゜)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |  ノ(  |r┬- | u  |    ねこばば出来ねえぇぇ
     \ ⌒  |r l |    /    
    ノ  u   `ー'     \
  /´           u   ヽ
 |    l              \
 ヽ u  -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



今日は5時間ぐらいやったんですが……。

地逝鬼振興券屋やにゃんこ界賊団は5時間程度で出てきたんですが、何故ねこばば出来ないんでしょうか。


あまりにもねこばば成功率が低いんで、アイテム界に潜り

要らないアイテムで良いんで何回でねこばばが成功するか、カウントしてみました。

1回目:23匹
2回目:17匹
3回目:4匹
4回目:1匹
5回目:4匹

結論 超運ゲーでした。

この後に議会ねこばばをしたら、34回目でねこばばに成功しました。

午前10時頃から初めて、4時間昼寝して19時になったので約5時間かかりました。

しかし、EXP増加屋300と技上達屋300が1個ずつから2個ずつになっただけ……。

誰だよ、1時間に1回成功するとか言った奴!

心が折れそうです。


・追記

この後もねこばばが順調で、2回目は2匹、3回目は4匹で成功しました。

何なんだ、この落差は……。
ネプチューヌmk2買いました。

とは言っても買ったのは数週間前で、今は3週目プレイ中なんですが。

登場キャラがゲームハード・ゲームメーカーの萌え擬人化キャラになっており、

戦闘システムはクロノクロスを自由に移動できるようにした感じでしょうか。

ちなみに、僕のお気に入りキャラはラムちゃんです。



1週目のプレイ序盤では、コンパちゃんを上手く使いこなせるかが鍵になっているようで、

フェンリル&ゲハチューのボス戦さえ突破すれば、それ以降は力押しで何とかなりました。


エンディングはノーマル、真、プラネチューヌの3種類を見て、今はコロシアムを攻略中です。

コロシアムのAランクとSランクの敵が強いです。

Aランクは偽ブラックハートと偽ハートが強かったです。

この2人は他の偽女神と違って攻撃範囲が広く、初期位置から移動せずバンバン攻撃してきて

レベル90の時点では相手に接近すらできずに全滅する事がありました。

対策として、レベル90から99まで上げる事により耐久力があがり、勝てるようになりました。

Sランクの敵では、真マジェコンヌが少し強く、コンビネーションスキルで倒しました。

まだ勝てていないのが、八億禍津日神、デルフィナス、コンパの影&アイエフの影、がすとの影&日本一の影&5pb.の影。

こいつらに関しては、レベル99かつ最強装備だけでは物足りない印象です。

何か対策を練らなければ……。


ちなみに、ダメージ限界上限値を解除するイストワールの加護は人数分入手しました。

イストワールの加護の入手方法は、DLCの追加ダンジョン「ヘルファイア洞窟」です。

隠し宝箱で低確率入手できるので、根気良くやれば2時間でいけると思います。

以下の場所に隠し宝箱がありますので、参考にして下さい。

 

 

 
修羅バールを倒しました!

これまでの経緯は以下になります。


1:逆界賊のレジェンド宝箱で、レジェンドのアムルテンを入手。

  反物質フィールドの60階や80階で緑色の宝箱を開け、アムルテンが出るまでリセットを繰り返します。

2:アムルテン(レジェンド)のアイテム神2から、拳系最強のコスモインフィニティを盗みます。

  99階まで通常のアイテム階、99階から修羅アイテム界に行き、後方に回ってLv9999盗賊で盗めます。

3:コスモインフィニティのレベル上げ、増殖を行います。

  気持ちの問題かもしれませんが、猫ばば増殖は敵キャラの後方から倒すと成功しやすい気がします。




この時点のマオのステータスはこんな感じ。






ここまで来たら、あとは修羅バール戦です。

攻略サイトに書いてある木箱戦法は使わず、投げる→攻撃→移動して逃げるの

ヒット&アウェイ戦法で勝てました。

今回は使いませんでしたが、「よきにはからえ」+サファイア隣接+ニジレッド隣接でATKが2倍近くになります。

一撃で7000万~1億以上のダメージを与え、何回かやってれば倒せました。



取ったぜ、反物質フィールド!!



持ってるデールを全部使い切ったのですが、DEFはカンストせず。

噂によると140万がカンスト値らしいので、もうちょっとと思われます。


■追記
140万が限界値なのではなく、限界レベル200まで上げた時の値が140万程度と思われます。

DEF屋とガードマスタリー屋を付け3個装備したら、以前より防御力が6000万アップしました。



現世バールは一撃で倒せました。 DEFだけなら修羅バールに追いつきました。

次は武器の入手に向け、頑張ります。
KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu