忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修羅アイテム界、魔界ウォーズで苦戦中。

フロア1桁なのに、もうLv9999の敵が出てきます。

即死するほどではありませんが、ジワジワと主力メンバーの体力を削られ

わずか6階で脱出してきました。

せっかくアムルテン(拳の準最強武器)を持った敵が出てきたのに、盗賊が死んでいたため入手できませんでした。

くやしい~!!

てか、こんな調子では100階まで辿り着けません。


そんなわけで、ダンジョン攻略用に対策を練っています。

回復役にフロンをLv9999まで育て、さらにDEF屋19998のイノセントを増殖しました。

拳マスタリー屋500とガードマスタリー屋500を作り、DEF重視でイノセントを揃えてみました。



これ以上強くするとなると、デールを大量入手して装備を強化するとか、ドーピングとかになるんでしょうね。

ここまで来るだけでも結構面倒だったのに、さらに面倒になりそうです。
PR
ダフ屋キター!

堕腐屋

長かった……。 長かったけど、これで裏面をクリアし、修羅の国へ行けます。

というわけで、修羅の国へ行きました。

超合金ロボ(ノーマル)を入手したので、これをベースにATK屋19998を8個つけ、量産しました。



とりあえず、上記の超合金ロボを3つ装備したマオがこんな感じです。



2週間前の記事では攻撃力100万でしたが、280万まで上昇しました。

ロザリーの「よきにはからえ」を使うと、攻撃力350万に達します。

これならいける、今度こそ超魔王バールを倒して見せる!!





勝った!


敵の行動パターンが弱かった点もあり、勝てました。
今週のシルバーウィークは、仕事が忙しくて月・金ともに休出でした。

今月は今のところ残業70時間だけど、35時間分までしか残業代でないんすよね……。

泣ける。


さて、ディスガイア3です。

レベル9999にしました!





既存の盗賊は放置し、魔拳ビッグバンを継承している魔人を転生して盗賊にしました。

そこそこ能力も高いし、レベル上げも段違いにしやすいです。

今度こそ、魔王バールをやっつけてやる!

……

負けた OTL


あれれ~?

マオが与えるダメージが400万、バールから受けるダメージが1200万。

なんだよ、この差は(泣)


バール討伐は一旦辞め、裏面解放をしています。

界賊から5個ぐらい回収しましたが、ダフ屋がなかなか出てきません。

根気よく粘るしかないのかなぁ。
EXP増加屋、実は重複可能だったんですねー!?

1のDS版、2のPSP版をやった事があるのに、こんな重要な事を知らなかったなんて……。

(追記:1と2では重複できず4倍までしかできませんでしたが、3から重複できるようになった模様)



そんなわけで、とりあえず4つに増やして、経験値13倍化~♪


主力メンバーに魔ビリティー「バイオレント」を継承させました。








上記はバイオレント無しのステータスなので、実際はこの1.5倍のステータス値になります。

もう現世バールは余裕じゃね?

いっちょボコりいきますか!

と、その前に……



盗賊がまだレベル4000に達していません。

優等生グループでコバンザメのごとく経験値を稼いできましたが、このまま継続した方が良いのかしら?



ちなみに、バイオレンスを継承させるために育てた魔人ですが、こんなんになりました。



な~んか使いにくいんですよねぇ、彼。



■追記

盗賊のレベルを4000超えさせましたが、魔界ウォーズを盗めませんでした。

相手のレベルを少しでも上回れば盗む確率99%になるのかと思ってたのですが、そうじゃないのね。

そして、レベル6800まで鍛えてバイオレンス付けたアデルが瞬殺されました。

(^p^) 余裕で負けました
やっと界賊と会えたー!

界賊が出ない出ないと思ったら、アイテム界40F~に出てくる模様。

これで、逆界賊が出来るようになりました。

逆界賊が出来るようになると……



EXP増加屋のイノセントが手に入ります!!


200まで貯めた所で、肉球スティックによるアイテム増殖を行い、EXP増加屋300の武器を作りました。



これでレベルアップが早くなります。


さて、次は魔人の育成を行っています。

目標は、スキル「バイオレント」の入手です。

マオ、アデル、ラハールの主力にスキル継承させるのが最終的な目的です。

バイオレントを覚えさせるには、魔人の最終形態のオメガセンチネルをLv2500まで育てる必要があります。

Lv2500は、流石に長い……



オメガセンチネルに転生した時点で、素養ボーナスがこんなになりました。

装備適正が低い事と得意武器が無いのは残念ですが、能力値は既に主力メンバーに匹敵します。

能力値だけは強いですね。
KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu