忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

講義回数調整のため下記該当日については,
他の曜日の時間割にて進行します。
間違いのないように学生便覧5ページ(学年暦表)を
確認してください。

1月 9日(水)・・・月曜日授業
1月15日(火)・・・月曜日授業
1月17日(木)・・・金曜日授業
PR
卒研の中間報告が終わり、一段落です……と言いたい所だったのですが、先生に駄目出しを喰らい

最終成果物の使用設計をおもいっきり変更する事になり涙目です。

とっても大雑把に言うと「人型ロボットのモーション編集プログラムを作れ」との事。

「他デバイスから入力された情報を元に、ロボットアームの動かす速度やタイミングを

プログラム画面上で編集してモーションを作成できる機能にするべきだよね。」


だよねえ? 無茶言わんといて下さい。 プログラミング、マジで無理です。

コマンドラインやEclipse、Web上で動作する物ならまだしも、単独で動くアプリケーションは

計算結果をテキスト表示するぐらいしか経験ないです。

ロボットとPCとの通信制御ですら大変なのに、編集画面も作るとかどうしろと?

いやあ、寒くなりましたね。

アメダスを見たら、15時頃が気温がマイナスになるターニングポイントでしたよ。

数日前に雪が降ったし、そろそろ自転車が使えなくなる時期になります。

自転車が使えなくなるなる前に冷凍食品の炒飯を買いだめしておこうかと思ったのですが、

値上がりして涙目です。 CGC製の炒飯295円→250円への値下げと、

日清デカ王もやし味噌を100円ショップに並べる事を要求するっ!! いや、お願いします。

はぁはぁ…… 卒論の中間報告書の文量が足りない。

A4が4枚って指定されてるけど、去年の先輩のtexを見たら 全部で7000~8000字ぐらいなんですよね。

原稿用紙だと、だいたい20枚分の文量ですか。

まだ作る物も明確に決まってないのに、そんなに書けるわけが無い OTL


とりあえず今日の夕方に先生に提出する事になってるのですが、

水曜から日曜までの5日間で書いたのは600字程度。

説明に使う画像も一切無いし、概要の英訳も無い。

そもそも、英訳する前の日本文400字すら出来てない。

Texも調子悪くてPDFに変換出来ずエラー出る。 ブログ更新してる場合じゃなくて、涙目。


プロジェクトの時の悪夢が蘇る。 いや、黄泉帰る。
あるキャラが「言うときは、オブラートに包んで言ってます」なんて言うもんだから、

「そりゃ、ビブラートだろww」と心の中でツッコミを入れたんですが、

気になって調べたら間違ってるのは僕の方ですね。 我ながら恥かしwww

大体の意味は分かってたんだ。 分かってたんだけど…… OTL

もしリアルでこんなボケをかましたら、ちゃんとオブラートに包んで教えてくれるんでしょうかね。
KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu