忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リーマンショック以来の不況により、僕が所属する課には約半数の社員が余剰要員となっています。

早い話が、IT系の案件が減って仕事が無く暇してるんですわ。

ここ3~4ヶ月ほどは僕にも業務が回っていたんですが、そろそろ余剰要員に戻りそうです。


うちの会社は優しいのか優しくないのかよく分かりませんが、余り組みは資格の勉強をしています。

給料貰って資格の勉強できるなんて、良い会社じゃないか。

そう思うかもしれませんが、微妙な所なんです。

余剰要員になってる人には嬉しい話なんですが、業務が割り当たってる人には地獄です。

普通に業務を定時内にやり、資格勉強は残業時間につけるなって事で、通勤時間や土日にやれと……。

「業務時間外に資格勉強をしろ」ってのは、まあ当たり前っちゃ当たり前なんですが

「勉強の進捗を週3回以上は報告しろ」とか、「進捗が遅れているなら対策を書け」とか

自分のペースでやらせる気がなくてまるで業務扱い……。


つい最近、この進捗報告の方法について上司と喧嘩しそうになりました。

僕が一方的に怒られる形で済ませたつもりですが、納得いかないので反論したいです。

100%僕に非があるなら素直に謝りますが、そうじゃないもんねwww

今のところは我慢していますが、僕も上司もキレる一歩手前で非常に立場がデンジャラスです。

自分より立場が上の偉そうな人ほど喧嘩を売りたくなる性分なんですが、会社の上司はちとマズイwww

会社行きたくねえwwwwwwww

行きたくねえべさwwwwwww

今日と昨日ですか? PSPやってたよwwwww勉強なんてしてないよwwwwww

久しぶりにFF9やったら楽しかったよwwwwwww

エンジェルビーツの最終話は微妙だったよwwwwww

PR

先日、久しぶりに横浜西口のヨドバシに行って来ました。

フィギュアコーナー見たら、3/31までの3~7割引きの特価をやってました。

ヨーコのフィギュア3000円が2種類あってどっちもまあまあ良いなーと思いましたが、

グレンラガンは見てないのでスルーしました。

高額フィギュアコーナー、楽器コーナー、低額フィギュアコーナー、児童玩具コーナーと回っていたら、

良い物を見つけました。

会社のPCを整理していたら、勤務とは関係ないけど勤務中に作ったプログラム

いわゆる内職の残骸が沢山ある事に気付きました(笑)


pingで社内ネットIP0~255まで飛ばして反応があったIPをログ取ったり、

エクセルのVBAでテトリス作ったり、実行するとメールを作成&送信するバッチファイルを作ったり、

C#.netで3Dグラフィックを表示したり、ASP.net+IISでサイトを作ったり、SVNサーバ作ろうとしたり

robocodeっていう対戦ゲームのAIをJavaで組んで遊んだり……。

やばい、仕事サボってこんな事ばっかやってたのか。


僕が小さい頃に「お前は褒めても叱っても伸びないタイプだ」と誰かに言われたのを、ふと思い出しました。

たぶん、こういう事だったんだと思います。

どういう事かって?

それは皆さんのご想像にお任せします。

先日で、残業カーニバルが一段落しました。 今月は96時間です。

何の予定も無い休日が2日続くってのは、やっぱ良いですね!

ところで、久しぶりにミクシイじっくり見てたんです。

ヘルトノ先生とか実に久しぶりなんだけど

2007年1月
留年宣告。
3回目の1年生決定!?

何回留年してんのよこの人ww

同じ教職員としてマイミク申請してみようかと思ったんですけど、何だかリア充くさい画像がチラホラあったんで止めました。
先日、床屋に行ってきたんですよ。 床屋。

店内に入ると、「チャッチャッチャ・チャカチャカ」と民俗音楽っぽいのが店内BGMで流れてるんですよ。

とりあえず順番待ちで座席に座ろうとしたら

店員「こちらでお待ち下さーい ……チャッチャ」


は? 最初は聴き間違いかと思ったんですが、他の客の時にも言ってました。

僕のカット担当がこの店員さんだったんですが、クシとハサミでカチカチ叩いてリズム刻んだり

何の脈略もなく「チャカチャカ」と呟いたり…… (しかも曲とタイミングが合ってない)


mixiなんかで変な床屋エピソードを書いた事がありましたが、彼は特に群をひいていて

体を張って客に退屈させないプロ根性みたいな物を感じました。
KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu