忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンスター職、全部マスターしたで~!!

次は、力の種集めです。


ちなみに、最も多くの力の種を投入したアルスの攻撃力が、現時点では940です。

※炎のブーメラン装備、魔人ブドゥ、人食い箱の力の種ドロップ数が74個。

神様を相手にばくれつけんを打ったら、250~350×4回のダメージが入りました。


・さらに追記

魔人ブドゥ4人で人食い箱を狩り続けたところ、アニメ1本分の25分間で力の種17個入手できました。
PR
プレイ時間100時間を突破。

モンスター職は、各キャラ20職以上マスターしました。

来週にはモンスター職をコンプリートできそうなイメージです。

そういや、魔人ブドゥのアイテムドロップ率って、熟練度に影響受けてるんでしょうかね?

熟練度1~3の頃は、人食い箱から力の種をほとんど入手できませんでしたが、

熟練度5か6ぐらいからジャブジャブ入手できるようになったんですが、気のせいかしら。


■追記

プレイ時間110時間。

アルスのみ、全モンスター職を極めました。

他のキャラも、残り2~3職です。 あと少し!!


そういや、28日発売のPSP版ダカーポⅢですが、ビギナーズパックが欲しかったのに買えませんでした。

発売日当日の昼休み、駅前ビッグカメラに探しに行ったら、通常版すら置いていませんでした。

なんてこったい……

ロクに事前調査もしていなかったわけですが、アニメ効果もあって意外と売れている模様。

ビギナーズパックはアマゾンでも売り切れて、初日からプレミア価格。

結局、ダウンロード版を買いました。 買ったけど、ドラクエばっかでダカーポⅢは3分も遊んでない!!

あたしって、ほんとバカ。
現在プレイ時間85時間。

モンスター職は、各キャラ10~12個ほどマスターしました。

熟練度稼ぎって、面倒ね……。

昔に比べれば楽になったとは思いますが、モンスター職の熟練度稼ぎは結構マゾい気がします。
ドラクエ7ですが、人間職を全てマスターしたので

モンスター職の熟練度稼ぎをしています。


人食い箱の石版を作って海賊2人で狩ってたんですが、力の種をかなり稼げています。

30分~1時間ぐらいやって、12個も入手しました。

FF7の恐竜戦車には敵わないけど、僕が知っている限りでは

ドラクエシリーズでも随一の稼ぎやすさです。

こりゃあ、癖になるわww
ドラクエ7ですが、裏ボスまで倒しました。

プレイ時間60時間なので、やっぱPS版の半分くらいですね。

神様やっぱ強いですね。

ゴッドハンド3人と勇者1人で、アルテマソード3人がかりで攻撃しています。

アイラのMPの低さが、結構ネック。


さて……、はぐメタに超しもふり肉を与えても仲間にならないんですが、どうした物か…。
KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu