忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ついに、Cドライブの容量が無くなってしまいましたww

PCゲーを入れやすいように、パーティションを切らずに全部Cドラにしてたんですが、

いつの間にか400GB超えてました。


Loutes/Notesと大遭難を、とりあえず消しました。

PS2版のドラクエ5とスタンダード大戦略のイメージファイルも要らないな……。


そういえば、大学の時にヤフオクで買ったサブPC(dimension 2400)が

久しぶりに起動しようとしたら、動かなくなってました。

電源は入るんだけど、モニタに映らないです。

新しいPC買おうかしら。
PR
最近、アニメの視聴本数が多いです。

宇宙兄弟
おしりかじり虫
お兄ちゃんだけど、愛さえあれば関係ないよね
リトルバスターズ
ガールズ&パンツァー
生徒会の一存(2期)

個人的には、2007年以来の豊作です。

生徒会の2期は微妙だけど……


おしりかじり虫は、今期の上級者向けアニメです。

金朋地獄に加えて、テンポの良いギャグが最高ですね。


ガルパンは1話が面白くないですが、3話ぐらいから面白くなってきます。


宇宙兄弟は、NASAの宇宙飛行士試験の頃が絶頂期で、

最近のヒビト絡みの話はちょっと微妙です。
今日は芙蓉楓ちゃんの誕生日です。

ハッピーバースデー!!
会社で申し込んだE-learningがそろそろ受講期限になるので、いま急いでやってます。

TCP-IPの教材で中身は基本情報レベルなんですが、ぶっちゃけ知らない事や忘れてる事ばっかです。

特殊なIPアドレスとして、「ブロードキャストアドレス」と「ループバックアドレス」が出てきました。


簡単に解説しますと

・ブロードキャストアドレス
同一ネットワーク内の全てのコンピュータに送信するアドレス

・ループバックアドレス
自分自身を表すアドレス


つまり、ブロードキャストアドレスIPにpingを打てば、使用中のIPアドレスを調べられるんじゃね?

そう思い、自宅環境でブロードキャストアドレス宛てにpingを打ってみました。

pingを打つPC自体が「192.168.1.5」なので、「ping 192.168.1.255」と打ちます。

(-t オプション付けた方が良いかも)

その結果、WindowsのノートPCとWiiのIPが表示されず、PS3とルーターのIPが表示されました。

Xbox360は起動するの面倒だったんでパスしましたw


ブロードキャスト・アドレスへPing送って遊んでみた。 - ブックマクロ開発に
http://d.hatena.ne.jp/takuya_1st/20120829/1346267391

こちらの記事によると、ブロードキャストアドレスで応答のある機器と無い機器がある模様。


さらにPingの挙動を見ていると、最もレスポンスの早いIPアドレスが1台だけ一覧として表示されるみたいです。

個別にIPアドレスを指定した場合のPingのレスポンス時間が、PS3は1msなのに対してWiiは5~15msだったので

それが原因だったのかもしれませんね。
ドラクエ10ですが、旅芸人レベル50になりました。

しかし、レベル50でできるクエストのボスが倒せず……。


そういや最近職場が変わって、一時的に帰宅が早いです。

ここ2週間は残業が少なく、17:30~18:30に帰宅できています。

帰りにブックオフやソフマップに寄る事が多くなって、ついつい安いゲームを衝動買いしてしまいます。

女の子と密室にいたら~、ポケモン信長の野望、ToHerat2(PS3)と、

ここ1年以内に発売したゲームソフトが2000円代で売ってるんで、ついつい……。

中でも衝撃的だったのが、To Herat2のゲンジ丸!



PS3版では「モーションポートレート」というグラフィック機能が導入されていて、

立ち絵のキャラがヌルヌル動くんですよ。

女の子が振り向いたりしたら、髪が「ファサァ…」となったり。


静止画では分かり難いですが、飼い犬のゲンジ丸の動きが超リアルで笑いました。

いないいないばぁの「ワンワン」をリアルしたような感じ?
KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu