忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [780] [779]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はあ……、最近仕事が忙しいです。

この糞忙しい時に限って、新歓とプロジェクト内懇親会の幹事までやる羽目になって

心身ともに疲れ切っています。


ファイアーエムブレム覚醒をプレイ中です。

先週の木曜日に発売しましたが、

発売日に合わせて代休を取り、朝9時に買いに行きました。

ゲーム発売日の昼休みに買いに行った事は過去4回ほどありましたが、代休を取るのは今回が初めてです(笑)


現在、プレイ時間35時間で25章(ノーマル)まで進めました。

進めたとは言っても、ほとんどがフリーマップでのレベル上げに時間を費やしていたのですが。

いくら仕事が忙しくても、やはり本気で遊びたいゲームだと何だかんだで時間は確保できちゃいますね。

通勤途中の地下鉄の中で10分と、帰宅中の歩きながらプレイで30分ぐらいやって、

大体23時頃に自宅につくので、夜0時に始めて1~3時間プレイして、朝6時半に起きてまた30分ぐらいやって……。

意外といけるもんです。


さて、キャラ育成が熱いです。

今作では、チェンジプルフというアイテムを使って下級職にクラスチェンジできます。

ファイアーエムブレム外伝の「村人→傭兵→剣士→魔剣士→村人」で無限レベルアップが出来たように、

今回も似たような感じで無限にレベル上げ出来ます。

さらに、クラスチェンジしてもスキルを継承できるため「怒り」+「待ち伏せ」なんて夢の組み合わせが実現可能になりました。

さらにさらに、過去作のキャラを仲間にしたり、すれ違い通信で相手プレイヤーのマイユニット(アバター)を仲間に出来ます。

まあ、DS版の新・暗黒龍のようにWi-Fi対戦に対応していないのがネックです。


一通り育ったキャラを紹介します。

■マルス



ステータスを全てカンストさせました。

・クラスチェンジ歴

スターロード → 勇者 → ボウナイト → ドラゴンマスター → グリフォンナイト → ソーサラー

・装備スキル

剣殺し、槍殺し、斧殺し、弓殺し、魔殺し


■アイラ



魔防のみカンストしませんでした。

・クラスチェンジ歴

ソードマスター → ソーサラー → ヴァルキュリア → ダークペガサス → ソードマスター

・装備スキル

待ち伏せ、剣の達人、疾風迅雷、復讐、魔殺し


■リズ



防御と魔防以外がカンスト。 弓殺しのためにボウナイトにしたかったのですが、何故かクラスチェンジできず。

・クラスチェンジ歴

シスター → 賢者 → バトルシスター → ダークペガサス → ダークペガサス

・装備スキル

祈り、魔の達人、回復、移動の叫び、疾風迅雷
PR
この記事にコメントする
名前
コメントのタイトル
メール
KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu