忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[715] [712] [711] [710] [709] [707] [706] [705] [704] [703] [702]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は食べ物ネタで行きます。

内容が一部汚いので、自己責任のもとで「続きを読む」をクリックして下さい。


■夜食王

ビジネスホテルに宿泊時、見つけました。

チェックインが22時過ぎだったのでホテル内の食事を扱うサービスは終了。

1個1000円という暴利に目をつむり、自動販売機で仕方がなく購入しました。

 

こいつの食べ方は特殊で、まずは容器から飛び出しているヒモを引っ張ります。

すると、容器から湯気が出てきて、時間が経つと中身が温まって食べられるようになります。

容器の中を分解して見ると右画像のようになっており、ヒモを引っ張った時に「石灰」が入った袋が破け

その石灰と水が化学反応をおこして熱を発生させるのだとか……。

(化学は苦手だからよく分からない)

値段は高いし中身はレトルトですが、調理方法のアイディアとホテル内自動販売機というマーケティングが

これまた面白い商品だなーと思いました。

「お湯も電子レンジも使わず温められる食品」なんて商品があったら、凡人の考えでは

非常食とキャンプ用品はいけてもホテル内で売るという発想までたどり着けないです。

参考 ⇒ 夜食王HP


■ジャンヌの激カツ

先輩社員に「檄盛りの店がある」と聞き、北24条駅の近くにある「ジャンヌ」という店に行ってきました。

北大生の溜まり場っぽく、店員のおばちゃんが気さくでよく喋る人でした。

小盛り・普通・大盛り・激盛りと分けられていて、今回は激盛りのカツ丼を食べてきました。

ニコ動ですが、参考までに。




結果から言うと完食はしたのですが、数々の誤算と失敗をやらかしてしまいました。


失敗その1:量について

事前に食べログで見た限りだと激盛り=1kgとの事だったんですが、

全体の総重量1kgかと思いきや、ご飯の量が1kgでした。

「おかず大盛り」というオプションがあったので嫌な予感がしたのですが、ご飯の量が多い割に

具の量が異常に少ないです。

全体的なインパクトとしては、すき家の牛丼キング(総重量1.2~1.3kg)と同じくらいです。


失敗その2:味について

これまた事前調査不足なんですが、かつ丼好きとしてキッパリ言います。 不味い!!

とんかつ自体は悪くないんですが、卵とじがダメです。

火を通す時間と醤油・味りんが少ないのか、味が全体的に薄く卵スープの具材みたいです。

終盤になればなるほど、卵とじの卵と玉ねぎが気持ち悪くなってきます。


失敗その3:ペース配分について

僕が大盛り等に挑戦する時の考え方として「最初の15分で半分を食べないと完食できない」というのがあるんですが、

具の少なさと味に気を遣い過ぎたせいか、最初の15分くらいで4割弱しか進んでいませんでした。

やばい、このままでは敗北フラグが……。


失敗その4:水分について

上記の失敗が続き、8割でペースが落ち、9割で手が止まります。

(米よりも卵とじがキツイ……)

大盛り挑戦のセオリーとして、ペース配分の他に「水分を極力取らない」というのがあります。

水でお腹が膨れないようにするためなのです。

ハンバーガー12個や牛丼キングの時は一切飲み物を飲みませんでしたが、今回は8割を超えた辺りで誘惑に負けてしまいました。

コップ5杯の水とワカメのみそ汁。

合わせて1リットル近く飲んだんでしょうか、一時的にペースが回復したものの

食事中だというのに途中から吐き気に襲われ、ゲップも上手く出来なくなりました。


・全体的な感想

約50分かけて食べきったものの、帰り道で少し吐いてしまったりしました。

自分で言うのもなんですが、大盛り挑戦では残したり吐いたりするのは邪道です。

やはり事前に味や量などを調査し、飲み物はほぼ飲まずにペース配分に沿って食べていくべきですね。

ちなみに、この店では激盛りを2杯食べると

店内に色紙がかざられます。 バリバリ運動して食欲旺盛な中学生の頃ならまだしも、今の僕には無理そうです。
PR
この記事にコメントする
名前
コメントのタイトル
メール
KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu