忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[515] [514] [512] [511] [510] [509] [508] [506] [505] [504] [502]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前に初任給がヤバそうと書きましたが、実際ヤバかったです。

光熱費を引いてない手取り金が6万6千円でした。

新入社員とは言え、1ヶ月分の給料ですよ!? 何このバイト代

事前に人事担当に問い合わせてたのである程度は把握してましたが、結構きついですね。

人事によると、厚生年金と健康保健の分の2万3千円は来月からなので今月の給料からは引いてなく、

それらを含まない経費もろもろが10万以上なんだそうで。

どう考えても引越し料金4万円が痛かったです。 本当に荷物700kgも有ったのかって話です。

ガス代は、北の大地に居た頃だとストーブ常時起動で1万5千円とかザラでしたが、

こっちではそんな事もなく2千円で済みました。 その代わり、電気代が高ぇ……。

■最近のアニメ事情

さすが関東圏、アニメの放映数が多いです。

ダカーポもスクイズも放映されなかった田舎の地域と比べると偉い違いです。

そんな恵まれた環境へ転じたにも関わらず、今期のアニメには不満が多いです。

不満しか書いていないので、そういうのが嫌な人は注意して下さい。




・アニメOPが地味

D.C.ⅡS.Sの事です。 D.C.S.SとD.C.Ⅱでズッコケたので、内容には期待していません。

ですが、無印から3代続いたこのシリーズのOPはどれも良い物でした。

できれば今期のダカーポも……と期待していたんですが。

D.C.Ⅱ S.S. OP


個人の好みの問題ですが、曲全体にメリハリが無くダラダラした印象です。

特にBメロの部分でコード進行をもっと目立たせて派手にしても良かったんじゃないかなーと。

ドラムパートも終始バスドラムだらけで、せめてサビはもっとスネアドラム使えよ!って思います。

ちなみにバスドラムはこんな音色で、これにスネアが加わるとこんな感じです。



・まさかの3DCG化

ゲームもアニメも、基本的に3DのCG全般が嫌いです。

3DのCGを用いたアニメ番組は(認めたくないけど)今時珍しくありませんが、

普通に2Dアニメーションとして放映されていた物が、何故か今期から3D化した作品があります。

マイメロ4期 きらりんレボリューション3期

ハム太郎に続き、3DCGの被害が拡大しました。 よりによってこの2作品が3D化されてしまうなんて!!

放映前のCMで見た時から嫌な予感はしていましたが、もう本当に糞。

3DCGにすると、2Dの頃は適当に誤魔化していた部分にわざわざ細かい動きをつけるもんだから、

とにかく動きが不自然なんです。 台詞の流れとキャラの動作タイミングが嚙み合ってないです。

嫌な言い方をすると、超キモイ。

一応マイメロに関しては、途中から3DCG独特の気持ち悪さは激減しています。



・素人の声優起用

またきらりんレボリューションですが、新キャラ追加分に加え一部の声優が変更されました。

その変更に伴い、レギュラーキャラを担当する保志総一郎さんを解雇。

ありえねええええええええええええええ

声優陣が糞すぎるきらレボの唯一の良心とも言える保志さんを降板させるなんて、ありえない。

代わりに入った声優の担当は、恐らくタイアップか新人の素人さん。

いつぞやの小学生に声優をさせた件もだけど、どんどん黒歴史化していくのが見てられないです。



・心をゆさぶるアニメが無い

なんて言うか、毎週の次回放送が楽しみでワクワクするような作品に出逢えませんでした。

去年は「カブトボーグ」 → 「かわいいジェニー」 → 「もえがく」と、ある意味斬新であって

ダークホース的な存在のアニメが続いたのですが、今期にはそれもありません。

B級ハーレムの枠は「かのこん」で十分だけど、馬鹿アニメの枠が足りないっ!

何かこう、マンネリ化を解消してくれる面白いアニメって無いんですかね?
PR
この記事にコメントする
名前
コメントのタイトル
メール
KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu