ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
例の伝説ポケモンPTの動画をニコニコに上げました。
しかし、サーバーメンテ中でアクセス出来ず OTL
WMVのままだと画質が悪化するので、MPEG(録画)→avi→avi(調整)→flvと変換に手間をかけました。
FLVの変換に1時間もかかり、ファイルサイズオーバーやらビットレート調整などで何度もやりなおし、
結果として1日も消費してしまいました。
しかも2パスの変換がどうしても出来なかったので、結局1パスでのFLV変換になってしまいました。
苦労してアップしたのに、メンテだなんて……
↓続きを更新しました。
しかし、サーバーメンテ中でアクセス出来ず OTL
WMVのままだと画質が悪化するので、MPEG(録画)→avi→avi(調整)→flvと変換に手間をかけました。
FLVの変換に1時間もかかり、ファイルサイズオーバーやらビットレート調整などで何度もやりなおし、
結果として1日も消費してしまいました。
しかも2パスの変換がどうしても出来なかったので、結局1パスでのFLV変換になってしまいました。
苦労してアップしたのに、メンテだなんて……
↓続きを更新しました。
やっと繫がりました。 伝説ポケモンが嫌われ過ぎなので、荒れる事を覚悟してアップしています。
「伝説厨は死ね!」みたいなコメントが大量に付くかと予想していたのですが、そうでもなかったです。
この動画を上げた狙いは2つあります。
1つは、伝説ポケモンの印象操作です。
能力の高さや専用技の強さから、積極的な攻めのスタイルが基本です。
総合的な威力の強さのため、一般的なルールでは伝説ポケモンの使用を禁止しています。
しかし、僕が作った伝説PTは完全耐久型です。
実際に使ってみれば分ると思いますが、耐久型にする場合は伝説ポケモンにする必要はありません。
ミュウツーやホウオウを使うぐらいなら、ミカルゲやミロカロスを使った方がマシです。
「このポケモンは、こう戦うべき!」という固定観念を少しでも捨てられたらな~と思います。
2つ目は、伝説ポケモンに対する考え方を知る事です。
「こんな技構成は初めて見た!これならOK」と、「やはり伝説ポケモンは伝説。使うべきでは無い」の
2種類に分かれていました。 予想通り意見が割れました。
前者のタイプは、ポケモンバトルに関する新しい見方が出来て、良い機会になったと思います。
後者のタイプは、半分同意で半分反対ですね。
勝ち負けの要因は、育て方・作戦・運・判断力が主です。
伝説ポケモンの攻撃的な攻めは、催眠やトリックルーム等の小手先には歯が立ちませんし、
補助技で掻き回すタイプの戦術は、対策をされると無力です。
逆に対策ばかりに走っていると、ストレートな攻めに倒されてしまいます。
攻め・補助技・対策の3要素のうち、どれに力を入れるかは個人次第です。
力を入れた要素で、有利・不利が決まっています。
その辺の相性について理解せず、ポケモンの強さのせいにしているだけに感じました。
この耐久型伝説PTが、外人の大味な攻めには歯が叩なかったと知ったら、どう思うのでしょうかね。
耐久PP削りの戦法が嫌らしいのは事実ですが、ダークホールや複数催眠の様な卑怯とは違うと思うので、
自分の中ではアリだと思います。
もうちょっと様子を見て、どんなコメントが付くか見守っていきたいです。
PR
この記事にコメントする
KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アーカイブ
名雪かわいいよ、名雪