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大生板のポケモン大会に出てきました。 それは一旦置いといて。

クリスマスイブ、一日ずっと独りで暇だなーって事で 



独りで桃鉄DXをやって 99年を目指します。

桃鉄シリーズはほとんどやった事がないので、実質初心者です。

どれぐらい時間がかかるのか検討がつきませんが、今年最後になるであろうニート生活を頑張ります。


きゃーーー いきなり、スリの銀二とボンビーがあぁぁぁぁぁぁ   4年目です。

キングボンビーにパワーアップしたので、きじた社長に擦り付けたら ハワイまで飛ばされてました。

きじた社長、南無。 そして、高山にて物件の買占めに成功しました。 キタコレ!




続いて、青森の物件も買占め。 結構、順調に進んでます。 かぐや姫が、思った以上に強いです。





現在11年目にて、やっとかぐや姫の収益に追いつきました。 しかし、ドジラによる被害は痛かったです。

あと、浦和レッズのスポンサーになりました。




25年目に突入です。 だいぶ基盤に乗ってきた感じです。 スリの銀二に 20億を盗られたとです。

野球チームのオーナーになるのは、あまり得策ではないですなぁ。




今日のマイメロは、良かったです。 琴ちゃん、サンタさん、うわあぁぁぁぁぁぁぁぁん

途中ハラハラしましたけど、琴ちゃんの歌が下手だったのだけは 何となく頂けなかったです。

でも、やっぱり良い話だったなー。

桃鉄は、42年目に入りました。 絶妙なタイミングで、500億も盗られました。

  

って、今度は全額の990億も盗られたー!! 銀二、氏ねよ。


73年に突入という事で、だんだん終盤に近づいてきました。

主な収入源である東京が壊滅された時は焦りました。 目的地よりも、東京独占の買収を優先しました。

単純な収入は桃太郎ランドが一番ですが、買収総額は東京が一番ですから。

名古屋の自動車工場も、イベントの収入が良いので 値段の割りに優秀だと思います。

  

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親父にもぶたれたことないのに!

痛いほど彼の気持ちが分かります。 だって、笑い上戸なんだもん!

一時期、思い出し笑いの名人とか言われてた頃もありましたし……。



ポケモンの新パーティーを前から考えていたのですが、上手くまとまらないです。

いま現在の考えているPTは、「ダメージを受ける事を前提としたパーティー」です。

早い話が相手の攻撃を利用したPT構成で、フルアタック型を対象にしています。

雪パや砂パだとアタッカーが多めでやりやすいのですが、積みや状態変化を多用する相手だと

こちらのペースがくずれて上手くいかないのが欠点です。

まだ問題点も多い未完状態なので、考察を晒しちゃいますね。



ポケモン新PT(相手の攻撃によるダメージを利用したPT)

テッカニン たべのこし
みがわり、バトンタッチ、つじぎり、つるぎのまい

オオスバメ かえんだま
みがわり、からげんき、ブレイブバード、がむしゃら

ハッサム ラムのみ
アイアンヘッド、つじぎり、とんぼがえり、ひかりのかべ

ギャラドス きあいのタスキ
たきのぼり、りゅうのまい、ちょうはつ、じたばた

バシャーモ カムラのみ
こらえる、きしかいせい、シャドークロー、フレアドライブ

ジバコイル リュカの実
10まんボルト、ラスターカノン、どくどく、ミラーコート

○作戦
・催眠術や電磁波がメインと判断した場合

・テッカニンorオオスバメの身代わりで対応

・テッカニンの身代わり+加速 (3~4回)

・ハッサムのアイアンヘッドで 先攻のひるみ攻撃

・ハッサムのとんぼがえり(後攻+むしのしらせ)

・テッカニンorオオスバメの先制攻撃でトドメ

・バシャーモの戦術
「こらえる」でHP1

カムラの実+(もうかorきしかいせい)

・ギャラドスの戦術
りゅうのまい(きあいのタスキで耐える)

じたばたorたきのぼり


相手の攻撃によるダメージを利用するとか言いつつ、耐久力の無いポケモンが多いのが特徴です。

前回のPT構成で分かったのですが、3on3のバトルでは

「1匹が単独で戦い、残り2匹がペアを組んで互いに役割を持っている」という構成がベストのようでした。

今回もそのつもりで、ギャラドスorバシャーモ + テッカ&ハッサムの構成がメインとなります。

テッカニンとハッサムのコンビは、どちらを先に出しても良いように構成されています。

ハッサム・ギャラドス・バシャーモが、今回のテーマでもある HPが減ると真価を発揮するポケモンです。

最初はヘラクロスを考えていたのですが、虫タイプが多くなってしまうので バシャーモに変更しました。

このPTで一番心配しているのは、攻撃技の威力不足です。

特に、ハッサムのとんぼがえり作戦が 虫の知らせを活用しても あまり上手くいかない気がするのです。

既存のとは違った新しいPT構成を考えるのも 結構難しいものです。

アドバンスのFF6で、「魂のほこら」のクリアと、オメガウエポンを倒しました。



オメガウエポンは、弱かったです。 4人で戦うことも出来ますが、3人でも普通に倒せました。

動画にも映しましたが、ティナの攻撃が当たっていないので、回避率は高めに設定されている模様です。

2週目プレイもありますが、「クイック」と「アルテマウエポン」の存在が 難易度をかなり下げていますね。

レベル上げも、グロウエッグを取ってから ティラノサウルスを狩っていれば、

5~6時間(エミュの倍速機能なら2時間程度)で レベル30 → レベル90以上になります。


全体のレビューとしては、まあまあな出来かな と思います。

GBA版FF4は サウンド・操作性がスーファミ・PS版よりも劣化していましたが、

GBA版FF6は、そこまで気になるほどではありませんでした。

FF6は元々が面白いので、クリスマス~正月休みの期間にでも ぜひプレイして欲しいです。

いよいよプロジェクトも大詰めですな。

深夜3時まで残って、残りは学校で睡眠を取っているというと聞こえは良いですが、

ここ数日は アドバンス版のFF6をやってます。

まあ、Mixiの記事を読んでる人は すでに知っていると思いますが。

FF6はこれが2週目なので、すいすい進んでいます。 プレイ時間は、30時間程度です。

とりあえず、ギルガメッシュ戦でも。 昨日の20時頃にプレイしてキャプチャしたものです。




1週目プレイのときは、ラグナロックを取ってしまうという愚行を行ってしまいましたが、

今回は、きちんとラグナロクを入手しました。 アルテマウエポンも、強いですね。

アドバンス版は、「機械装備」や「バニッシュ+デス」などのバグ技が使えないので、

ブラキオレイドスに苦戦しました。 レベルが50・60を超えた辺りから やっと倒せるようになりました。


現在、エクストラダンジョンの「竜の巣」に挑戦しています。

このダンジョン、かなり複雑で長いです。 疲れてきました。

最初のフリーズドラゴン4体が 一番強かった気がします。


  

ふう、何とかカイザードラゴンを撃破しました。 ちなみに、スリースターズを盗めました。

後は、オメガウエポンですか……

本当かは分かりませんが、さきほど(12/12 16:10現在)ドラクエ9の情報が入りました。

ドラクエ9(星空の守り人)は、機種がDSで 2007年発売予定だそうです。

開発メインはレベルファイブで、wi-fi対応の4人プレイが可能との事です。

情報ソースはコチラから。  ソースの追加。 これは確定か?




PS3・wiiは共に死亡で、DSのみが生き残りそうですね。

PS2のドラクエ5・8は開発がレベルファイブでしたが、ぶっちゃけ レベルファイブが作ったドラクエは

あまり好きじゃないです。 そういうわけで ドラクエ9をすぐに買う予定はなく、様子見をしようと思っています。

2Dグラフックにするならとにかく、あの開発チームは 3Dグラフィックにこだわってるみたいなので……。

それに、アクション要素を入れるとか 低年齢層ユーザーにわびてるだけな気がするのですが。

「わざわざwi-fiに対応?」 「テンペストみたいに、容量の関係ですぐにクリア?」

「DQMジョーカーみたいな しょぼい3D画面?」 「なんでアクションRPG?」

とまあ、不安要素が多いので ひとまず見守っておきましょう。


ちょwww 戦闘画面が、もろMMOじゃないですか。  ドラクエオワタ\(^o^)/

もう、DSのゲームソフトは ポケモンと逆転裁判4で十分ですよ。

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