忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [315] [314] [313]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の買い物帰りに、交差点の信号が赤なのに 横断歩道を自転車で渡ってしまいました。

信号が変わって車が動き出したと同時に渡ったので、危うく事故になる所でした。

運転手の皆さん、マジでゴメンナサイ OTL

渡ろうとした方向とは違う信号(つまり自分から見て横方向)が青になったのを確認したのに、

何で縦と横の両方が青だと思ったんだろう。 いつも通る交差点なのに…… OTL

いま、もじぴったんをやってます。

最初に遊んだのが携帯の体験版もじぴったんで、いまはGBAのをやっています。

クロスワードみたいなパズルゲームで、思ったより面白いです。

ステージによって動的な要素も含まれており、紙面の静的なパズルでは味わえない新鮮さがあります。

ゲーム全体の難易度が絶妙で、やりこみにも適していると思います。

詳しいルールは、プレイ動画や体験版を通して内容を感じ取って下さい。

主題歌の「ふたりのもじぴったん」が最近流行していますが、僕はGBA版「Piacevole」がお気に入りです。

DS、PSP、PS2などで出ていますが、GBA版のサウンドが一番好きです。


さて、アーケードの普通モードをクリアして お好みモードのステージを最初からやっていますが、

これが中々難しい。 特に009面ハードの「たびがらす」を3つ作るステージがクリア出来ません。



左の一度に選択できる文字が全部で3つしかなく、「づ」などの置きにくい文字があるため、

置きにくい文字ばかりが残ってしまって……

「たびがらす」を3つ作るには ほぼ全部の文字を使用する必要があり、これがまた厳しいです。

いま思えば、2個目の「たびがらす」を 顔の真ん中で横向きに作れば良かったかも。


このゲームのやりこみの一つに 大連鎖を組むというのがあります。

連鎖は、一個の文字をマスに置いたときに完成する文字の個数です。

連鎖を作り易そうなステージがあったので挑戦してみましたが、26連鎖でストップしました。



ニコニコ動画で 100連鎖以上の動画が何個か見られました。

ステージによって可能な連鎖数が違ってくると思うので、沢山のステージに挑戦していきたいと思います。
PR
この記事にコメントする
名前
コメントのタイトル
メール
KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu