忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [315] [314] [313] [312]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコニコ動画やYouTubeにアップされているポケモン対戦動画を見るのが楽しくてたまらないです。

Wiiのバトレボで録画したダブルバトルが多いですね。

トリパ・天気パ・ブイズはもちろん、同じタイプのみを集めたパーティー(全部が虫タイプなど)があり、

一般的に使用頻度の高いポケモンばかりを使わない 趣味パーティーが沢山見られて良いです。

色々と動画を見ていて思ったのですが、ゴウカザルが かなり使い易いですね。

こだわりスカーフ or こだわりハチマキでも良し、「みがわり」→「ヤタピ実+もうか」でも良し。

補助・回復技なしのフルアタック型の典型的なポケモンで、

速攻フルアタ型ポケモンの中では ガブリアスの次ぐらいに強いでしょう。

ガブリアス > ゴウカザル > プテラ・ムクホーク・ルカリオ・ヘラクロス > その他って感じだと思います。
(↑ あくまでフルアタ型なので、ボーマンダ・マニューラなどは含めません)

そして、ゴウカザルの最大の魅力は、物理型・特殊型・二刀流どれも強い所にあると思います。

自分のパーティーの需要に合わせて、技構成を変えてやれば良いと思います。

ちなみに、上で書いた残り4匹の個人的な見解は 以下になります。


プテラ
素早さが最高クラスで、耐久力が上の4匹で再弱。 ストーンエッジにより強くなったが、

その他の技は威力不足で使いにくい。 アイテムによる強化が必須(威力UP・命中UP・タスキのどれか)

ムクホーク
ブレイブバードとインファイトの2択が意外と強い? 特性「いかく」もあり、まあまあ安定。

ぜひとも先行を取りたいので、こだわりスカーフを持たせたい。

ルカリオ
物理型・特殊型・二刀流を選べるが、総合的な攻撃の威力は低い。 今作の鋼タイプはやや弱い。

威力・素早さ・耐久のどれかをアイテムで補う必要があるが、どれを補うか悩み所。

先行2回で倒す型は厳しいので、先行3回や後攻2回で倒す型を組むのも ありかなと思う。

ヘラクロス
総合的な威力が高いが、技タイプの組み合わせが あまり理想的ではない。

「こらえる+きしかいせい+ヤタピの実」や、「まもる+かえんだま+こんじょう」も強いかもしれないけど、

こだわりスカーフを持たせたフルアタ型が一番安定すると思う。



プテラ・ムクホーク・ルカリオ・ヘラクロスは扱いにくいので、まずはガブリアスとゴウカザルをお勧めします。

速攻フルアタ型は初心者にも使い易いので、ポケモン対戦の真の面白さを知るには適切だと思います。
PR
この記事にコメントする
名前
コメントのタイトル
メール
KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu