忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[319] [318] [317] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、今週が黄金週で良かったですわー

何たって眠い!  眠い時は 寝るのが一番!

おかげで、課題とか全然何もしてませんわ。

最近不眠症ぎみなのが原因です。 部屋の電気を消さないと眠れなくなりました。

昨日書いた音楽ファンタジーのDVDは、6巻です。 何故この巻なのかというと、

僕の好きな曲の「エリーゼのために」と「ジムノペディ」が収録されているからです。

CGの方は、「エリーゼのために」と 既にアップされている「こんぺいとうの踊り」しか覚えておらず、

残り7曲の映像がどんなのだったかは 実際に見るまで分かりませんでした。

VHS1巻のときと比べ、今回のDVD6巻は 全体的に印象の薄い映像が多めに感じました。

ハバネロ(カルメン)   軍隊行進曲

でも、上の映像のように 見覚えのある映像も見られました。

左の画像の曲は「カルメン」で、カニのサラリーマンの一日を描く映像です。

右の画像の曲は「軍隊行進曲」で、バナナが服や靴の代わりになる映像です。

そして、極めつけが「動物の謝肉祭」。



「こんぺいとうの踊り」も不気味でしたが、この映像も 当時はトラウマになったものです。

今見たら大丈夫ですが、子供の視点からすれば この動物達の踊りは不気味でしたもの……。


まあ、何だかんだ言って、この巻の注目は「こんぺいとうの踊り」ですね。

不気味さを備えつつも、トルコ行進曲に並ぶ良アレンジの曲です。

PR
この記事にコメントする
名前
コメントのタイトル
メール
KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu