忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [315] [314] [313] [312] [311]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、色々とラッキーが続いた日でした。

まず一つ目が、味付豚肉の半額をゲットした事です。



100g98円の半額を、4パックで約1kg買い占めました。 お持帰りぃ~♪



2つ目のラッキーは、ニコニコ動画に 前からずっと探していたアニメのEDがアップされてた事です。


ポコニャンEDの「けっこんしようよ」です。

海外サイトや国内アップローダーを巡回し続けて、2年前からずっと狙ってました。

ポコニャンは本編のVHSやDVDが出ていないため、動画の入手が非常に困難で ほとんど諦めていました。

動画がニコニコにアップされたのが2日前で、僕が検索したタイミングも 丁度良かったです。

幼女

他のEDも見て懐かしかったのですが、これは……   画像修正したけど、ちょっとヤバイ。

普通に、ロリコンホイホイなアニメですな(笑)



3つ目も、探し物のVHSが見つかった事です。

「ベートーベンのおばあちゃん」っていう曲を知ってる人は……少ないと思います。

日曜夕方のニャンちゅうが出てた番組で放送していた、子供向けの歌です。

これの動画が「ゼッキーノ・ドーロ」というVHSに収録されているらしいのですが、

そのVHSがアマゾンや楽天では長期に渡って売り切れ状態にあり、欲しくても買えない状態でした。

久しぶりに検索してみたら、他の通販サイトで販売していたので、即行で注文しました。

たかが2分程度の動画一個のために3000円は高いですが、仕方がないです。

この動画を今でも所持していて、PCのキャプチャ環境も整っていて、さらにアップする勇気のある人なんて、

確立的に考えても まず居ませんからね。  他ユーザーに頼ってられません。


今回のラッキーのお陰で、今まで狙っていたアニメのOP・ED曲が HDD内にほぼ全部揃いました。

あとは、主にNHK教育などの子供向け番組の動画だけです。

ひらけポンキッキ、ポンキッキーズ、みんなのうたは 覚えている範囲では大体揃いました。

残っているのは、みんなのうた「元祖バナナの魂」、おかあさんといっしょのオリジナル曲(特に80年代の方)、

所持していない範囲の音楽ファンタジーゆめ、初代「ひとりでできるもん」の曲などの動画です。

特に、ひとりでできるもんの「おいしくなあれ(midiの音量注意)」は、現在かなり欲しい動画の一つです。

これから探す動画は、廃盤・再放送されてない・商品化されてない等が多く 探すのに時間がかかります。

まだまだコンプリートへの道のりは遠いみたいです。
PR
この記事にコメントする
名前
コメントのタイトル
メール
KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu