忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年恒例の、あの日がやって来ました!

        。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|..Happy Birth Day!!.|☆
  ▼       。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.

楓ちゃん、誕生日おめでとう!!



あ~スッキリした。
PR
「今週も相変わらずエンドレスエイトだったよ」と同僚と話すのが

週明けの日課となりつつあります。 さっさと宿題やれよ。

さて、ハルヒの新OPなんですが、ずっと気になってる点がありました。




最後の方の「あれも、これも、見たいけん」

なんでわざわざ熊本弁で歌ってるんだ!?と不思議に思ってました。 

熊本弁についてはwikiの接続助詞を参照されたし

今日の帰りによく考えてみたら、「見たいけん」じゃなくて「未体験」ですね。


「あー、ギターは長い音とスタッカートの効いた音がはっきり分かれてるなぁ~」とか

「あー、今回のOP作画は池田昌子以外の絵が目立つなぁ~

Aメロのハルヒは髪のボリュームと目と形からして 米田光良、最後にズラッと並んでるのが西屋太志かなぁ~」とか

「あれもこれも見たいけんのコード進行がカノンコードっぽいなぁ~」とか。

色々な事を考えながらOPを見ていると、歌詞なんてあまり頭に入ってこないんですよね。

脳内メモリの領域がもっと広ければ、前後の繋がりとかで気付いたかもしれませんが……。



そういえば、360版のシヴィライゼーションの徳川家康の台詞が空耳で困ります。

「とったらたーてー  おちーんちーん」

徳川家康がガッツポーズ取りながら言うんですよ。

家康「オチンチーン!」

あと、毛沢東の台詞にも変なのがあります。

毛沢東「オニーチャン」

もうやだこの耳。
エンドレスエイト、ありゃ無いわ……。

京アニ終わったな!


ハルヒで思い出したんですが、18禁のハルヒ同人で

「キョン!AVを撮るわよ」な話の展開が非常にありふれてるみたいなんですが、何故なんでしょうかね?

なにか元ネタになる物があるんでしょうか。

ドラゴンボール改の声優、野沢さんはもう無理だろと思ったら意外と声が出てたんですけど

ナレーターが確実に声出なくなってるな……

と思ってwikiを見たら、なんじゃこりゃー

君が望む永遠Next Season 4巻 12/19

来週じゃん! 1巻で急展開、2巻でダイジェスト、3巻はよく覚えてません。

何だっけなぁ~。

アニメにしろゲームにしろ、過去にハマったシリーズの後を追っかけてばかりでなく

そろそろ新しい刺激が欲しいです。

去年は自分にとって新しい刺激が多過ぎたぐらいだけど、今年は逆に少ないんだよなぁ……

ゲームのブログ記事をあまり書かなくなったのが、それを物語ってるわけで。
KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu