忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、アニメの美味しんぼにハマっています。

かなり昔の作品なので、「科学調味料が~」 「鮮度が~」と胡椒臭い内容となっていますが、

それでも結構面白いです。

個人的には、味や調理方法が云々の話よりも食文化に関する話が好きです。

全100話以上ある中の1/3ほど見たので、その中でも好きな話を紹介します。

PR

爆走兄弟レッツ&ゴー 飛翔!!烈&ソニック編 (My First Big コロコロ30周年シリーズ)


コンビニ行っても全然売ってないし、オンラインショップの類も売切れ。

発売してから一ヶ月近いのに、どーなってんのよコンチキショー!!

先月に発売したコミックスのWave1巻(ヤングチャンピオン・秋田書店)が気に入りました。

マイコンとかMSXとか、かなり昔のPC関係を題材にした漫画です。

素人には厳しい時代ですが、80年時代の技術や趣味・娯楽って

今よりも趣味として自発的な印象で、とても楽しそうだなーと思います。

そういうバブル時代特有の雰囲気が良いってのも含めて、

ファミコンとかPC98とか、ゲームでも懐古になっちゃうんですよね。

今日からエクスカイザーのDVDレンタル開始ですが、

案の定ゲオに置いていませんでした。

それどころか、いつの間にかレトロPCゲーのコーナーが無くなっていました。

レトロと言ってもWin95向けなどがメインでしたが、珍しいコーナーは残しておくべき。

売れてる注目商品を置くのは商売として当然だけど、

だからと言って古い商品を下げてしまうのは中古品を扱う店として失格です。

あそこのゲオは潰れても良いと思います。

今日はCGの期末テストでした。

2004年と2005年の過去問を解いて試験に臨んだんですが、期待値は48点~55点の予想。

スイープ」って書く所を「スループ」って書いてしまいました。 惜しい!

スイーツ(笑)に似てるなーなんていい加減な覚え方をしたのが失敗か。

さらに、隠面消去の「隠」の漢字も思いだせなくて泣いた。

散々迷った挙句、右真ん中の「ョ」の部分を「旧」で書いちゃったわさ。

追試をやって欲しいけど、全体的に簡単な問題が多かったし無理かな…。

KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu