忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日は暇な2日間である。

何故なら、もえがく5の新作を見れないからだ。


ぶっちゃけ「君ある」や「H2O」より面白い。
PR

来週からテストなんで勉強してるんですが、わけわかめ。



卒論を書きながらのテスト勉強は厳しー!  いや、まだ書いてないんだけども(汗)

公式サイトのファイアーエムブレム検定があったのでやってみました。

3級:100点、2級:55点、1級:75点

2級の問題はGCとWiiの2作品がメインだったので、1級のより分らなかったです。

個人的には、1級にはファミコンの外伝も入れて欲しかったです。


ミュージアムの紋章の謎キャラ紹介で、マリアの公式画像が超可愛いんですが

もっとサイズと解像度の大きい画像は無いんですかね。

最強ポケモン、ミロカロス

投票結果では、ミロカロスが選ばれたみたいですね。

ルビサファ時代はよく使ってましたが、特性で防御1.5倍になると種族値600組と並んでしまうので

今は使っていません。

ミロカロスを一撃で落とすのは難しく、状態異常を使うポケモンとしては強過ぎなんですよね。

投票項目だけを見ると、やはり虫や飛行・水は強いですねぇ。

卒研の近況報告。実は、先日になってようやくプログラムの仕様が決まったという遅れっぷり。

楽器から入力されたMIDIを編集して、人型ロボットのモーション作成に利用するというもの。

入力されたMIDIデータを一度ファイルに出力する必要があるんだけど、その結果が↓

DATA1:1243864, DATA2:2010105093, 入力順1
DATA1:10649, DATA2:7, 入力順2
DATA1:10649, DATA2:7, 入力順3
DATA1:10649, DATA2:7, 入力順4
DATA1:10649, DATA2:7, 入力順5
DATA1:10649, DATA2:7, 入力順6

同じ入力情報のはずなのに、何故か一回目のデータだけが変。 何故に?

原因不明なので一端置いといて、次はこのデータを編集する画面と、ロボットへ転送するモーションコマンドを

C++で作る事になりそう。 気が向いたら、明日も頑張るか……。

KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu