ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
寝防して見逃したんで、久々にニコニコでしゅごキャラ見ました。
ややメインの回だったんですが、普段のツインテールより髪をほどいた方が可愛いと思います。
スレイヤーズRは魔獣ザナファーが登場。 これは原作にある設定なのかしら。
ややメインの回だったんですが、普段のツインテールより髪をほどいた方が可愛いと思います。
スレイヤーズRは魔獣ザナファーが登場。 これは原作にある設定なのかしら。
PC・ネット・ネトゲという記事カテゴリがありながら、ポケモンwi-fi対戦などはゲームカテゴリで書いているため
カテゴリ名に反してネトゲ記事がほとんどありません。
だからたまには書きます。
travian
http://www.travian.jp/
村を育てるゲームで、インストール不要のブラウザ上でやります。
時間経過で得られる資源収入を使いながら村のレベル上げをしたり兵を生産したりします。
ブラウザ向けの村育成ゲーはしまにてぃを長期間やっていましたが、しまにてぃと違って
トラビアンは相手プレイヤーに攻撃できるので、こちらは好戦的な内容になります。
過剰な攻撃は恨みを買い、過剰な防御は成長を遅らせ、過剰な成長は標的になる。
そこがこのゲームの難しさでもあり、面白さでもあります。
そして、日々の積み重ねが大事です。
キャプ画と上記説明で簡単な概要は分かると思うので、紹介はこれだけにします。
以下、プレイ近況。 多少表現を曖昧にしてます。
■日本鯖1
同盟を移籍した後、オアシスを初ゲットし、移民でさらに村の数を増やして順調に成長中です。
新しい同盟は上位プレイヤーが合理的な考えを持っている人が多く、その点では個人的に好感触です。
読んでる途中で削除されましたが、旧同盟が農場を次々と先取りして邪魔だと議論しておきながら、
最終的に同盟ごと吸収するという方向に持っていくのは凄いと思います。
交流を重視しているせいか、チャットに来いと促されるのがやや面倒ではあるんですが
損得で考えると自分にとって得なので(言い方はアレだが)利用しても良いかな、とも思います。
僕は連帯による達成感や仲間意識に喜びを感じるタイプじゃないので、逆に動きやすかったり。
攻撃や戦争は暫らくない物と考え、オアシスの早期占領に力を入れています。
■日本鯖2
新しくサーバーが立てられサービス開始から1週間、現在は廃チュートン(上位1桁)と交戦中です。
上記サーバー1の方で報復攻撃する際の経験を積むため、南東チュートンにしました。
平日は仕事に時間を拘束されつつも、往復30分~1時間の範囲の略奪攻撃を1日で15回とかしてます。
これだけ頻繁に攻撃sていれば廃人プレイヤーに多少は対抗できると思っていましたが、
その考えは甘かった!
早朝6時30分の攻撃を避け、勤務開始前(8時59分)の攻撃も避け、5秒差カウンター攻撃も避け……
一体どんだけログインしてんだよwww
ついに勤務時間中に攻撃を受け、兵をごっそり削られました。
5秒差カウンターが成功すれば互いの損害に差がなくなるので、そこから不可侵の交渉をしようと思ったんですが
失敗しちゃいましたからね~。 少なくても無条件の不可侵を受け入れて貰うのは難しいでしょう。
攻撃直後のレポートでブラウザ更新が少し時間かかるんだよなぁ…。
あとで報復されるのは問題ないんだけど、現時点で周りのチュートンを徹底的に叩いて潰しておきたい今日この頃。
カテゴリ名に反してネトゲ記事がほとんどありません。
だからたまには書きます。
travian
http://www.travian.jp/
村を育てるゲームで、インストール不要のブラウザ上でやります。
時間経過で得られる資源収入を使いながら村のレベル上げをしたり兵を生産したりします。
ブラウザ向けの村育成ゲーはしまにてぃを長期間やっていましたが、しまにてぃと違って
トラビアンは相手プレイヤーに攻撃できるので、こちらは好戦的な内容になります。
過剰な攻撃は恨みを買い、過剰な防御は成長を遅らせ、過剰な成長は標的になる。
そこがこのゲームの難しさでもあり、面白さでもあります。
そして、日々の積み重ねが大事です。
キャプ画と上記説明で簡単な概要は分かると思うので、紹介はこれだけにします。
以下、プレイ近況。 多少表現を曖昧にしてます。
■日本鯖1
同盟を移籍した後、オアシスを初ゲットし、移民でさらに村の数を増やして順調に成長中です。
新しい同盟は上位プレイヤーが合理的な考えを持っている人が多く、その点では個人的に好感触です。
読んでる途中で削除されましたが、旧同盟が農場を次々と先取りして邪魔だと議論しておきながら、
最終的に同盟ごと吸収するという方向に持っていくのは凄いと思います。
交流を重視しているせいか、チャットに来いと促されるのがやや面倒ではあるんですが
損得で考えると自分にとって得なので(言い方はアレだが)利用しても良いかな、とも思います。
僕は連帯による達成感や仲間意識に喜びを感じるタイプじゃないので、逆に動きやすかったり。
攻撃や戦争は暫らくない物と考え、オアシスの早期占領に力を入れています。
■日本鯖2
新しくサーバーが立てられサービス開始から1週間、現在は廃チュートン(上位1桁)と交戦中です。
上記サーバー1の方で報復攻撃する際の経験を積むため、南東チュートンにしました。
平日は仕事に時間を拘束されつつも、往復30分~1時間の範囲の略奪攻撃を1日で15回とかしてます。
これだけ頻繁に攻撃sていれば廃人プレイヤーに多少は対抗できると思っていましたが、
その考えは甘かった!
早朝6時30分の攻撃を避け、勤務開始前(8時59分)の攻撃も避け、5秒差カウンター攻撃も避け……
一体どんだけログインしてんだよwww
ついに勤務時間中に攻撃を受け、兵をごっそり削られました。
5秒差カウンターが成功すれば互いの損害に差がなくなるので、そこから不可侵の交渉をしようと思ったんですが
失敗しちゃいましたからね~。 少なくても無条件の不可侵を受け入れて貰うのは難しいでしょう。
攻撃直後のレポートでブラウザ更新が少し時間かかるんだよなぁ…。
あとで報復されるのは問題ないんだけど、現時点で周りのチュートンを徹底的に叩いて潰しておきたい今日この頃。
PR
この記事にコメントする
KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アーカイブ
名雪かわいいよ、名雪