忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

斧女は大変なものを盗んでいきました。

アニオタの楽しみです!

本日は、まだ書いていないアニメの感想でも。

■φなる・あぷろーち

スクイズ放送中止で落ちこむ中、この記事を見て興味を持ったφなる・あぷろーちの動画を検索したら

既にアニメ化していました。 また西又葵と野川さくらのコンボか!



声優キャスティングは完璧ですね。

デフォルメや驚いた時の主人公の目が五角形&まつげの濃さを見ると、確かに西又葵っぽいですね。

ですが、メインヒロイン西守歌の第一印象が最悪でした。

第6話では、右手に拳を作ってプルプル震えながら見てました。

この女、無性にムカつく!!

その最悪印象に反して、最後の方は良かったです。

第11話の10:00辺りからは、特に良かった。

12分×全13話ですぐに見終わるのですが、その短さが災いして

13話(DVD特典の追加)がお粗末な感じになってしまった感じがしました。



■Kanon(京アニver)

2ヶ月前に東映verを途中まで見たのですが、意味が分らなくなったり時間の関係で見るのを止めてました。

今度は代わりに京アニverを見ようって事で、先週の金曜に全話見終えました。

ニコニコ動画で見る際は、ネタバレが多いのでコメント非表示がお勧めです。



原作ゲームを未体験な立場から言わせて貰えば、京アニのが分かり易いです。

東映verの方がいたる絵っぽくて雰囲気出てる気がするのですが、キャラの濃さや話の凝縮具合から

初めて見る人間には何がなんだか……

京アニverの祐一が杉田ボイスなのですが、これがまた何とも。

祐一のキャラからして、ヒロインをからかうシーンには最適ですが、逆に気遣うシーンには不向きですね。

相手を気遣う台詞が白白しく聞こえたり、笑い方が下手なのか作り笑いっぽいですし。

良くも悪くも杉田ボイスだと、他人を見下す今時の男子高校生ってキャラに定着しますから。

ちなみに女性キャラは、飯塚雅弓が好きなので真琴……といきたい所なんだけど

栞>名雪>秋子>あゆ>真琴>その他   異論は認める。

あと、皆口裕子の良さがやっと分かってきた気がします。

声優の話ばかりになって中身にあまり振れていませんが、ネタバレすると面白くなくなりそうなので自粛。
PR
この記事にコメントする
名前
コメントのタイトル
メール
KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu