忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チクタク バーグ初登場(ニコニコ動画)

「避けたらマジ殺す!」「はぁ!?お前が死ね!」

おじいちゃん、道路と線路を間違えてドライブ

今日は笑いの沸点が低いのか、かなり笑ってました。

将棋ネタの31は、たま~に実際にやってしまいます。

時間稼ぎのつもりで歩を置いてから「あ、意味ねぇ」と気付くオチ。

ドライブの方は、マリオカート64の某ステージを思いだした。

■ステップマニア

鬼レベルの曲を数曲クリアしました。 って言っても、調子の良い時で辛うじて…な程度ですが。

らきすたOP、芙蓉楓ED、ホスト部OPは問題ないのですが、

God knows、猫にゃんダンス、すももOPが非常に厳しい!


God knowsは、曲全体が長くて 非常に疲れます。

タイミングが合わない     わーたしー つーいてーいくよー

左の画像は前奏の部分、右の画像はサビに入った直後の部分です。

この曲の難所は、この2箇所です。

前奏の部分でタイミングを外してゲージが減りまくり、歌詞が始まった段階でゲージが極小状態になります。

サビに入った辺りで苦手な階段譜面がやってきて、そこから段々と疲れが出てきます。

クリアできる確率は半々で、序盤のタイミングと後半の体力勝負次第です。


すももOPは、中盤の「階段→交互」の流れが難しいです。

  

一度だけ奇跡的にクリア出来たのですが、この部分の入力スピードが速過ぎて手が追いつきません。


ステップマニア公式サイトBBSで検索したらShuffle!のスキンが公開されていたのですが、

アップローダーのURLがリンク切れ。 OTL (ローダーから削除された模様)

公開したユーザーに連絡とって交渉しようかと思いましたが、面倒になり止めました。


■ファーランドストーリー 天使の涙

10章まで到着しました。 やっと、ドカティ兄貴が参戦。 足の遅い魔道士は知らん。




各キャラのレベルは順長に上っていますが、敵のクリティカル率がヤバイです。

もう、1ターンに必ず1回は敵のクリティカルが来ます。

地形効果+30%を利用しないと一撃でやられるので、経験値が入らず無駄死にするケースが多数。

ぬわーーっ!

犬みたいな外見のユニットのヘルハウンドは、直接/間接の両方に対応していて

さらに高確率のクリティカルが来るので 特に嫌な敵ユニットです。
PR
この記事にコメントする
名前
コメントのタイトル
メール
ステマニかぁ
俺は音ゲーって苦手なんですよねぇ(基本的に覚えゲーやパズル系は苦手

>ドライブ
キノコカップの最後のコースのことかぁ!

HNは次から醤油になる予定(ぉ?
シルメリア 編集
2007/09/17(Mon)14:26:52

無題
自分は、パーティーゲームやFPS、コンボゲーが苦手です。
音ゲーは基本的にクリアを楽しむゲームなので、長期的な練習が必要です。

>キノコカップの最後のコースのことかぁ!
それです
レオン 編集
2007/09/18(Tue)21:00:39

書き忘れた
ちなみに音ゲーは、覚えゲーと言うよりシューティングに近い感じです。
譜面のパターンを覚えるよりも、「素早く対応・正確なタイミング」がポイントになってきます。
カービイの「刹那の見切り」みたいに。
レオン 編集
2007/09/18(Tue)21:07:47

なぜか変換(ry
>「素早く対応・正確なタイミング」
まぁそれもできないからパズルもダメなんですけどね

>「刹那の見切り」
これは平均8~9秒くらいだったかな(ニコニコに影響されて最近やった

>FPS
相手強いと萎えるゲームですね・・・

>パーティゲーム
人生ゲームや桃鉄とかのすごろく系のやつですか?
サイコロ人生ってのも結構楽しいもんですよw
しょーゆ 編集
2007/09/19(Wed)00:15:37

具体的に名前を挙げると
>パーティゲーム
それもありますがスマブラ、マリオカート、スターフォックス……
早い話が、3人以上の乱戦タイプのゲームです。
ボンバーマンぐらいしか対抗できないです。

>FPS
ゴールデンアイ、メトロイドプライム、三国無双、バイオハザード……
マリオ64みたいな3Dアクションも苦手なんですが、これに「武器で攻撃・狙い撃ち」な要素が加わると絶望します。

>まぁそれもできないからパズルもダメなんですけどね
もしかして、ぷよぷよ等の落ちゲーの事ですか?
レオン 編集
2007/09/19(Wed)03:22:20

無題
>ぷよぷよ等の落ちゲーの事ですか?
そんな感じのやつです、ミスるとテンパって立て直しが不可能にw

>マリオ64みたいな3Dアクション
むしろマップが複雑になって迷子になることが。。。

>3人以上の乱戦タイプのゲーム
俺はタイマンよりこっちのほうが得意ですね。スマブラでも生き残りよりタイムのほうが得意ですし
しょーゆ 編集
2007/09/19(Wed)21:19:12

無題
>そんな感じのやつです、ミスるとテンパって立て直しが不可能にw
その気持ち、分かります。

>俺はタイマンよりこっちのほうが得意ですね。スマブラでも生き残りよりタイムのほうが得意ですし
僕はタイマン派なので、スマブラのタイム戦はいつも3~4位です。
レオン 編集
2007/09/21(Fri)05:00:52

KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu