ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
チクタク バーグ初登場(ニコニコ動画)
「避けたらマジ殺す!」「はぁ!?お前が死ね!」
おじいちゃん、道路と線路を間違えてドライブ
今日は笑いの沸点が低いのか、かなり笑ってました。
将棋ネタの31は、たま~に実際にやってしまいます。
時間稼ぎのつもりで歩を置いてから「あ、意味ねぇ」と気付くオチ。
ドライブの方は、マリオカート64の某ステージを思いだした。
「避けたらマジ殺す!」「はぁ!?お前が死ね!」
おじいちゃん、道路と線路を間違えてドライブ
今日は笑いの沸点が低いのか、かなり笑ってました。
将棋ネタの31は、たま~に実際にやってしまいます。
時間稼ぎのつもりで歩を置いてから「あ、意味ねぇ」と気付くオチ。
ドライブの方は、マリオカート64の某ステージを思いだした。
■ステップマニア
鬼レベルの曲を数曲クリアしました。 って言っても、調子の良い時で辛うじて…な程度ですが。
らきすたOP、芙蓉楓ED、ホスト部OPは問題ないのですが、
God knows、猫にゃんダンス、すももOPが非常に厳しい!
God knowsは、曲全体が長くて 非常に疲れます。
左の画像は前奏の部分、右の画像はサビに入った直後の部分です。
この曲の難所は、この2箇所です。
前奏の部分でタイミングを外してゲージが減りまくり、歌詞が始まった段階でゲージが極小状態になります。
サビに入った辺りで苦手な階段譜面がやってきて、そこから段々と疲れが出てきます。
クリアできる確率は半々で、序盤のタイミングと後半の体力勝負次第です。
すももOPは、中盤の「階段→交互」の流れが難しいです。
一度だけ奇跡的にクリア出来たのですが、この部分の入力スピードが速過ぎて手が追いつきません。
ステップマニア公式サイトBBSで検索したらShuffle!のスキンが公開されていたのですが、
アップローダーのURLがリンク切れ。 OTL (ローダーから削除された模様)
公開したユーザーに連絡とって交渉しようかと思いましたが、面倒になり止めました。
■ファーランドストーリー 天使の涙
10章まで到着しました。 やっと、ドカティ兄貴が参戦。 足の遅い魔道士は知らん。
各キャラのレベルは順長に上っていますが、敵のクリティカル率がヤバイです。
もう、1ターンに必ず1回は敵のクリティカルが来ます。
地形効果+30%を利用しないと一撃でやられるので、経験値が入らず無駄死にするケースが多数。
犬みたいな外見のユニットのヘルハウンドは、直接/間接の両方に対応していて
さらに高確率のクリティカルが来るので 特に嫌な敵ユニットです。
鬼レベルの曲を数曲クリアしました。 って言っても、調子の良い時で辛うじて…な程度ですが。
らきすたOP、芙蓉楓ED、ホスト部OPは問題ないのですが、
God knows、猫にゃんダンス、すももOPが非常に厳しい!
God knowsは、曲全体が長くて 非常に疲れます。
左の画像は前奏の部分、右の画像はサビに入った直後の部分です。
この曲の難所は、この2箇所です。
前奏の部分でタイミングを外してゲージが減りまくり、歌詞が始まった段階でゲージが極小状態になります。
サビに入った辺りで苦手な階段譜面がやってきて、そこから段々と疲れが出てきます。
クリアできる確率は半々で、序盤のタイミングと後半の体力勝負次第です。
すももOPは、中盤の「階段→交互」の流れが難しいです。
一度だけ奇跡的にクリア出来たのですが、この部分の入力スピードが速過ぎて手が追いつきません。
ステップマニア公式サイトBBSで検索したらShuffle!のスキンが公開されていたのですが、
アップローダーのURLがリンク切れ。 OTL (ローダーから削除された模様)
公開したユーザーに連絡とって交渉しようかと思いましたが、面倒になり止めました。
■ファーランドストーリー 天使の涙
10章まで到着しました。 やっと、ドカティ兄貴が参戦。 足の遅い魔道士は知らん。
各キャラのレベルは順長に上っていますが、敵のクリティカル率がヤバイです。
もう、1ターンに必ず1回は敵のクリティカルが来ます。
地形効果+30%を利用しないと一撃でやられるので、経験値が入らず無駄死にするケースが多数。
犬みたいな外見のユニットのヘルハウンドは、直接/間接の両方に対応していて
さらに高確率のクリティカルが来るので 特に嫌な敵ユニットです。
PR
この記事にコメントする
書き忘れた
ちなみに音ゲーは、覚えゲーと言うよりシューティングに近い感じです。
譜面のパターンを覚えるよりも、「素早く対応・正確なタイミング」がポイントになってきます。
カービイの「刹那の見切り」みたいに。
譜面のパターンを覚えるよりも、「素早く対応・正確なタイミング」がポイントになってきます。
カービイの「刹那の見切り」みたいに。
なぜか変換(ry
>「素早く対応・正確なタイミング」
まぁそれもできないからパズルもダメなんですけどね
>「刹那の見切り」
これは平均8~9秒くらいだったかな(ニコニコに影響されて最近やった
>FPS
相手強いと萎えるゲームですね・・・
>パーティゲーム
人生ゲームや桃鉄とかのすごろく系のやつですか?
サイコロ人生ってのも結構楽しいもんですよw
まぁそれもできないからパズルもダメなんですけどね
>「刹那の見切り」
これは平均8~9秒くらいだったかな(ニコニコに影響されて最近やった
>FPS
相手強いと萎えるゲームですね・・・
>パーティゲーム
人生ゲームや桃鉄とかのすごろく系のやつですか?
サイコロ人生ってのも結構楽しいもんですよw
具体的に名前を挙げると
>パーティゲーム
それもありますがスマブラ、マリオカート、スターフォックス……
早い話が、3人以上の乱戦タイプのゲームです。
ボンバーマンぐらいしか対抗できないです。
>FPS
ゴールデンアイ、メトロイドプライム、三国無双、バイオハザード……
マリオ64みたいな3Dアクションも苦手なんですが、これに「武器で攻撃・狙い撃ち」な要素が加わると絶望します。
>まぁそれもできないからパズルもダメなんですけどね
もしかして、ぷよぷよ等の落ちゲーの事ですか?
それもありますがスマブラ、マリオカート、スターフォックス……
早い話が、3人以上の乱戦タイプのゲームです。
ボンバーマンぐらいしか対抗できないです。
>FPS
ゴールデンアイ、メトロイドプライム、三国無双、バイオハザード……
マリオ64みたいな3Dアクションも苦手なんですが、これに「武器で攻撃・狙い撃ち」な要素が加わると絶望します。
>まぁそれもできないからパズルもダメなんですけどね
もしかして、ぷよぷよ等の落ちゲーの事ですか?
KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アーカイブ
名雪かわいいよ、名雪