忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー、最近体調が優れないです。

先週辺りからニートダイエットの効果が薄れ、今では逆効果な状態に……

インスタント食品を少量(一日に二・三個)食べていたのですが、栄養の偏りと急な食事制限から

便秘になってしまいました。 かれこれ4日間ほど、大きいのをしてません。 OTL

金銭面で余裕が出来たので、食費節約を止めてまた食生活の改善を図ろうと思います。

本日、銀行に金を下したついでに、漫画の立ち読みに行ってきました。

未来日記(角川書店)のヒロインがヤンデレとの噂を聞いていたので、それを確認するのが目的です。

某書店はカバーがかかって立ち読みが出来なくなっていたので、代わりにブックオフで読んできました。


「未来日記」という、これから起こる事が分るアイテム(要するに未来予知)があり、

その未来日記を持つ人間達は 未来日記を活用しながら死のサバイバルゲームで勝ち残る必要がある。

主人公は未来日記を手に入れたため、このゲームに参加する事となる。


一巻だけを読んだ限りでは、こんな内容でした。 簡単に言えば、バトルロワイアル系の漫画です。

設定が、いかにも中二病って感じが……  いま確認したら、主人公自身が中学2年でした。 納得。

で、肝心のヒロインも未来日記の所持者です。

未来日記の所持者同士で戦うため、本来主人公とヒロインは敵の関係にあるはずなのですが、

主人公を病的に好いているため、主人公を危険から守るため共に行動してくれます。

サバイバルゲームで主人公を狙う敵に立ち向かっていくのですが、

ゲームの本質上「殺人ゲーム」になっている点と 主人公を病的に好いている点から、

このヒロインがヤンデレであると言われているみたいです。


この1巻を読んだ限りでは、ヒロインがヤンデレであるというのは ちょっと違うと思うんですよね。

ヒロインが病的であるのは登場してすぐに発覚したし、ヒロインが攻撃的になる相手は

あくまでサバイバルゲームの敵であって、恋敵ではないです。

広義ではヤンデレの条件内にいるのですが、最初から病的であるため、何か違和感があります。

彼女の場合、ただのキ○ガイじゃないのかと。

ヒロインが未来日記の「これから主人公とヒロインがラブラブになる」という記述を見て赤面したり、

(主人公に対して)「貴方には私が必要なのよ」と呼びかけていて共依存体質だったり、

これから本格的なヤンデレになる可能性は否定できませんが…。

続きを読んでみないと、何とも言えませんね。


・追記
あんまり関係ないけど、ちょうど今週のらき保志☆すたで、かがみんが未来日記を読んでましたね。
PR
この記事にコメントする
名前
コメントのタイトル
メール
最近
ハンゲのコスモトレーナーっていうのにはまってます。
ステータスの上限が決まっていて、上手く配分考えて育てるゲームです。
対戦をしていくと疲労っていうのが溜まっていてある程度たまるとステータスが落ちていくって感じでorz(鍛えなおし可能

まぁ宣伝はこれくらいにして(ぉぃ
ニコニコで最近噂の「なのは」を見てたら見ている途中で消されたorz
ついてねーorz
シルメリア 編集
2007/08/21(Tue)16:56:05

ほかのところで全話ダウンロードできたわw
シルメリア 編集
2007/08/22(Wed)04:49:11

javaアプレットも厳しい
ハンゲは詳しくないので良く分らないです。
最近はニコニコ動画やDSのWi-Fiコネクタでさえ落ちやすい状態で、オンラインゲームをやるのに向いてないんですよね……

「なのは」って言うと、最初はロリ路線だったのが後に作画崩壊で話題になったアニメでしたっけ。
ニコニコで見つからない場合、自分はDailymotionを使ってます。
海外のアニメサイトだと、重くて重くて。
レオン 編集
2007/08/22(Wed)05:09:26

KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu