忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルナSSは、ディスク2に突入しました。

ディスク3枚のルナEBよりボリュームが足りない感じがするのは気のせいでしょうか。

ePSXeでやっているのですが、よくプレイ中にフリーズします。

ePSXe.exeの起動時間が49分や52分と、起動から50分前後で必ず落ちます。

最近FF8でやって問題無かったので、エミュとロムイメージとの相性が悪いのでしょうかね……。

3週間前にアニメShuffle!本編を見て芙蓉楓にハマり、そのキャラへの愛着が絶頂になり、

ついにパソゲー、もといエロゲ-にまで手を出してしまいました。

とは言っても、商品を注文しただけでゲームは手元に届いていませんがね。

特典グッズ不要+ここ数ヶ月の金遣いが荒いので、中古の購入です。


数日前までは、シャッフルメモリーズの芙蓉楓編を何時間もループして見続けていたのですが、

それだけでは我慢出来なくなってきた始末です。

流石に、同じ動画を毎日何時間も再生している生活には限界を感じました。

このアニメは同タイトル名のエロゲ-が原作なので、それを買おうかと思ったのですが、

続編のReally?Really!(通称リアリア)が良いらしいので、そちらを購入しました。

だって、芙蓉楓とのハッピーエンドを想定したアフターストーリーですよ!?

楓好きなら、当然やるべきだと思いました。


ニコニコ動画にリアリアのプレイ動画が複数アップされていて、既に事前調査済みです。



楓ちゃんのCVがゴトゥーザ様じゃないですが、あまり違和感が無いので良しとします。

シャッフル本編の内容を知っている事が前提となりますが、見た感じでは面白そうでした。

普通にテキストが流れるのに加え、逆転裁判の尋問モードみたいなシステムがあるらしいです。




リアリー!


本当はテキストゲーが嫌いなのですが、これなら楽しめそうな気がします。
PR
この記事にコメントする
名前
コメントのタイトル
メール
ほぉ
俺も最近ひデブとひぐらしを買いましたよ(非エロゲー)
ひデブはPSのコントローラーとパットのコンバーターつないでやってるんですけど、手が痛くなってだめだorz
セガサターンの復刻版パットか箱360のコントローラーがいいらしいんですけどね
ひぐらしは積んでる小説を片づけてる最中でまだ手をつけてません。
シルメリア 編集
2007/08/24(Fri)12:30:56

ひデブと聞いて
北斗かと思ったら、デイブレイクですか。
ひぐらしは体験版をやったのですが、テキストゲーが苦手なので挫折しました。

パッドのは分かりませんが、サターンのコントローラーは良いですよね。
軽いし、十字キーが押しやすいし。
初期型プレステのも軽いですが、十字キー押し難いわ、手の甲が痛くなるわで…… OTL
個人的には、サターンコントローラーのコンバーターが欲しいです。
レオン 編集
2007/08/25(Sat)02:32:52

無題
サターンのコントローラーは品薄で入手不可能だったorz
箱のパソコン用のコントローラーがアマゾンにあったんでそれを頼みました。
なんでもドライバは公式より非公式のほうが設定変えられて便利みたいです
シルメリア 編集
2007/08/25(Sat)13:01:28

へえ
ひデブを持っているなら、サターンより箱コントローラーで良かったのでは。
レオン 編集
2007/08/25(Sat)16:16:51

無題
2ch見てきたらどっちかがいいらしかったんですけど、SSは昔やったとき手になじんでた印象があったのでSSにしようかなと
シルメリア 編集
2007/08/26(Sun)00:30:02

今調べたら
もう箱コントローラーを購入して関係ないかもしれませんが、
サターン用のUSB基盤を見つけたので参考までに。

http://www.3rd-sri.com/report/saturn_v5/saturn5.html
レオン 編集
2007/08/27(Mon)05:31:21

KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu