忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某スーパーに買い物に行くと、肉コーナーにパック詰めの唐揚げがいつも置いてあります。

特売でもないのに100gで50円と激安なのですが、中国産なんですよね。

この「中国産」という肩書のせいか、ほとんど売れていません。

このスーパーに行くと、買うか買わないかでいつも迷います。

この時期に中国産の食べ物を買うのは自殺行為。 しかし、100gで50円は魅力的……。

安物買いの銭失いという言葉もあるし、健康第一だよな……

いやでも、狂牛病で騒がれたおかげで松坂牛を食べれた事もあったから、これは逆にチャンスかも…。

こんな調子で15分ぐらい迷った挙句、先日600gのを1パック買ってしまいました。

中国産の唐揚げの話は置いといて、ルナSSの話でも。

現在、火のドラゴンのイベントを終えて、アレスが赤竜の怒りを覚えた所です。

仲間キャラも一通り揃いました。



ルナEBでは「白竜の守り」や「赤竜の怒り」などの技は、アイテム装備によって

各キャラ好きな様に覚えさせる事が出来たはずですが、今作ではアレス1人だけが覚えるみたいです。

後半になると、アレスだけMP消費が激しいんだろうな……


前衛の戦士系がアレスとキリー、後衛の魔道士系がナッシュとミア、回復がジェシカとなっています。

パーティー全体で見るとバランスが取れているかの様に思えますが、キャラ性能の差が大きいです。

特に、ナッシュが弱い。

ナッシュは攻撃呪文+状態異常の呪文がメインで、ルナEBのジーンに近い位置付けです。

ナッシュが仲間になってすぐのボス戦で、

アレスの必殺技が100ダメージ超えなのに対して ナッシュの攻撃呪文は40ダメージ程度。

単体攻撃と複数攻撃とでは威力が違うから仕方が無いのかな……と思ったのですが、

なかなか攻撃呪文を新しく覚えてくれないため、ずっとこの弱い呪文を使い続ける羽目になりました。

レベル23ぐらいで覚えるフィールド全体攻撃の呪文を習得するまで、かなり苦労しましたわ。

自称エリートの魔法使いが、聞いて飽きれます。

ドラクエ6の地底魔城でメラ・ギラが主力の彼女と良い勝負ですよ、全く……。

ルナEBのジーンも最初は弱かったのですが、踊り子から格闘家に変わった途端に強くなったので、

ナッシュにも後半では強くなって欲しいです。

素早さと移動が高めなので、アイテム係りになるのが落ちな気もしますが…… OTL

頑張れ、ナッシュ!
PR
この記事にコメントする
名前
コメントのタイトル
メール
KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu