忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと古いネタですが

センター試験、過去問出題を解禁へ

ついに来ますか。 元々センター試験なんて過去問を解くぐらいしか勉強する事がないですが、

時代は変わるもんですねぇ。 「ちゃんと過去問やれよ」って事でしょうか。

まほろまてぃっくの1期と2期を見ました。

月曜から少しずつ見続けて、ちょうど良いタイミングで最終話がアップされて全話を見終わりました。

ラブコメ路線の萌えアニメでは、結構古い部類のアニメだと思います(2001年放送)

HDDに保存していた1期ED「まほろDEまんぼー」がきっかけで、本編を見る事にしました。


1期と2期でそれぞれストーリーが完結していますが、2つを1セットとして見る事を推奨します。

ラブコメとしては2期の方が面白いのですが、いきなり2期を見てもキャラ説明などの補足が無いので。

2期のお○ぱい吸引機の話は、どっきりドクターみたいなノリが面白かったです。

エッチなのはいけないと思います!

「エッチなのはいけないと思います」とか言いつつ乳首アニメと化しているのは、これいかに……

1期と2期の最後で少々SFを交えたバトル物?な展開になるのですが、あまり楽しめませんでした。

特に、2期の13話・14話は個人的に蛇足だと思いました。

全体の話数が少ないから仕方が無いですが、3人のサブヒロイン関係の話がもっと欲しかったです。

最後に言いたい事は、

「みなわが可愛い (花右京メイド隊にも似たキャラがいるけど、みなわの方が台詞数で恵まれている)」と

「よしなが先生は自重白しろ~」ですね。


あと、以前購入したルナSSのプレイを開始しました。 現在、魔法ギルドのヴェーンに到着。

ルナEBの前作という事で、それと同じ地名・同じマップが見られて嬉しいです。

ルナEBの時と同じく、ラムス商店の地下ダンジョンはやや難易度が高かったです。

これは伝統として受け継がれたんでしょうか。
PR
この記事にコメントする
名前
コメントのタイトル
メール
KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu