忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルナSSをクリアしました。 プレイ時間は17時間です。

ルナEBに比べると、ストーリーの長さやボスの強さの関係で ボリューム不足に感じました。

良く言えば、サクサク進んでストレスが溜まらないですね。

ボスの強さは、まあまあですね。

強かったのはガレオン(1回目)だけで、ラスボスも ゾファーの様に鬼の強さって事でもないですし。

ガレオン1回目だけは、一度全滅してやり直しを余儀なくされました。

大型魔法で体力を8~9割削られるのに対して、ジェシカの回復呪文の回復量が追いつけませんでした。

一応勝てましたが、白竜の守りに頼らざる負えない状況でした。

ちなみにナッシュが弱い件に関しては、後半のレベルアップで精神のステータスが伸びるので

そこそこ使えるキャラにはなりました。

全体攻撃の呪文ならミア、単体攻撃の呪文ならナッシュの方が少し強いです。

雑魚との戦闘では、一撃必殺の追加効果のある弓を装備できるナッシュに歩があり、

ボスとの戦闘では、グランドウェポン等の能力上昇呪文が使えるミアが良いです。

MPが無くなったらアイテム係りになるのは、どちらも同じでした。


■ルナSS ゲーム全体としてのレビュー

キャラの個性は良いけど、ボリューム感やストーリーではルナEBには及ばず。

1000円以下なら買いだけど、2000円以上も払う価値は無いかな……と思いました。

ゆるゆる~っと楽しみたい人はルナSSを、強敵ラスボスを倒した達成感と感動的エンディングで

「クリアして良かった~」って気になりたければルナEBを。どちらも王道ストーリーの名作RPGです。

王道なので、中二病や腐女子向けのストーリーではありません。

GBAでリメイクされていたり、DSで続編が出ていますが、そちらは買わないように (←とても重要)




話は変わって、ポケモンバトレボのシングル戦。

今日のバトルは、3タテ等の一方的な試合が多かったです。

自分のPTでは、プテラとオオスバメの2匹が3タテをしやすいですが、

たまにゲンガーやジバコイルで完封する相手もいます。

逆に自分のPTが3タテされる事も多く、初めて神マッスグマにボコボコにされました。

サーナイトがジバコイル相手に催眠術を使わない時点で変だとは思ったのですが……



ゲンガーが素早さで負けて、涙目ですよ。 でも、このトレーナーには好感が持てます。
PR
この記事にコメントする
名前
コメントのタイトル
メール
KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu