忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアリアが届きました。

が、インストールが長い。 まだプレイできず。


ニコニコで調べ物をしていたら、こんなのが見つかりました。



い、いつの間に……! リリースが04年って、以前サントラの記事を書いたのよりも前じゃないですか。

知らなかった OTL  自分の情報弱者っぷりに泣けてきます。

それはそうと、聞いた感じでは牧野アンナverをベースにしてるっぽいですね。

歌い方も、その辺を意識してるみたいですし。

これで、ゲームソング関連のコレクション動画がまた一つ増えました。



モモーイ関係の曲を調べてみたら、カバー電車のCD曲が良い感じでした。

・夢の中へ
・THE GOONIES "R" GOOD ENOUGH
・ゆずれない願い
(+その他7曲)

おっ、なかなか良い選曲じゃん! ハルヒとグーニーズの曲を同列に扱うモモーイのセンスに脱帽。

何曲か聴いてみた限りでは、タフボーイとグーニーズの2曲が良かったです。





モモーイが北斗の拳OPを歌うの?と思ったら、以外と良い感じだったり。

英語歌詞の部分の発音が良いですね。

グーニーズの方は、「イェーイイェイイェイイェーイイェイ」等が原曲に忠実で好印象でした。

ゆずれない願いは、流石に原曲には及ばなく、これは仕方が無いか。

ただ、ワンダーモモーイで原曲を無理矢理変えたのは、未だに納得いかないです。


青い星の世界は 敵も味方もなくて 愛し合って生きて行ける  それがモモの願いなの

果てしない宇宙に 生まれる子供たちへ すてきなもの 伝えて行こう


最初の方は別に良いとして、原曲最後の世界平和を願う歌詞は何とか再現して欲しかったです。

変身前と変身後のギャップを楽しみつつ、最後のラララ~♪でジーンと来るのがこの曲の醍醐味なのに……
PR
この記事にコメントする
名前
コメントのタイトル
メール
KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu