忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[729] [728] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [717] [716]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、雪道で転んで尾てい骨にヒビが入ってすぐ、

インフルエンザに感染して熱が39.9度出ました。

あれは本当に酷かったです……。


さて、2/11(金)は札幌雪祭りの販売イベントがあって

初音ミクのねんどろいどと共通ウィズユーカード買うべく、徹夜で並ぶ準備をしています。

この時期に札幌に居るんだから、せっかくだから買わないとね!

販売会場のノルベザの同ビル内にあるネットカフェにて待機中です。(深夜2時)

ちょうどすすきので飲み会をやったので、そのまま直行しました。

販売が午前11時からなんですが、何時から並べば良いんでしょうかね。

去年の地下鉄駅構内で販売した時は、始発で500人並んでて

4時間待ちの末に残り数個でギリギリ買えたとか話も聞きますが……。

施設の構成上、早く行っても並ぶ場所なんて無さそうでしたが、何時にネカフェを出れば良いんでしょう。

始発組みが来る朝6時より前にウロウロして無駄に体力を消耗するのも嫌だしなぁ。


ま、買えても買えなくても結果は書きます。


(以下、23:30更新)



結果、ウィズユーカードのみ買って、ねんどろいどは諦めました。

購入までの経緯はこんな感じです。

(前日夜~05:20)
ノルベザ内のネットカフェで徹夜し、時間つぶし。

(05:20)
ノルベザの南口まで行き、並び始める。並んでいる人は15人くらい。

(05:50)
イベントスタッフの誘導により、北口へ移動し整列。先にいた人は途中いなくなったので、一番先頭をゲット。
スタッフより説明「この列は、16時から始まる明日の物品購入のための整理券の列になります」
は?どういう事なんだよ。

(06:30)
一緒に並んでる人達の話を要約すると、イベント数日前になって急にサイトが更新され
購入日の前日16時に整理券を配るので、整理券を貰うのと実際に購入するので2回来場せよとの事。
土日にサイト確認した時には書いてなかったのに、そんな馬鹿な!!

(06:50)
始発組が続々と到着し、60人近くになる。

(07:30)
並んでる列が見えない所まで伸び始め、恐らく100人を超え始める。

(08:00)
スタッフより説明。
「ウィズユーカードのみを購入予定の人を優先する事になったので、その人は南口へ移動して貰います」
ねんどろいど購入も考えていましたが、16時まで並ぶ気力が無くなったのでウィズユーカードのみ購入の列へ移動。
ウィズユーカードのみの列は、この時点で21人。

(10:00)
前日整理券を貰った人達が登場。ウィズユーカードのみの列は300~500人。

(11:00)
ウィズユーカードのみ購入グループ、整理券所持グループ、明日の整理券を貰うグループの順で入場開始。
最前列なので、一番最初にウィズユーカードを購入。
Project DIVA試遊台で少しだけ遊び、即帰宅。


こんな感じでした。

ウィズユーカードのみ購入が300~500人、整理券所持が500人、明日の整理券が200~500人居たとすると、

去年イベント時に1000人並んだというのも大げさな話ではないんだなぁと思いました。

前日に整理券を配る事を事前に知っていれば、多分もっと遅くに来場か別の日に購入していたと思います。

氷点下のなか5時間半も外で並んだこと、千人近くの来場者の中で一番最初に入場できたことは

ある意味貴重な経験になりました。

あー、疲れた。

今週のインフィニットストラトスは、確かドイツが初登場でしたよね。楽しみだ。
PR
この記事にコメントする
名前
コメントのタイトル
メール
KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu