忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[731] [730] [729] [728] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今放映中のスーパー戦隊のゴーカイジャーが面白いです。

ゴーカイジャーは過去の戦隊キャラに変身して戦う戦隊で、たくさんの戦隊の姿が見れます。

その過去の戦隊に関する演出がカッコいいです!


遅れながら、2話を見ました。

2話の見どころは、少年とゴーカイレッドとのやり取り、そしてハリケンジャー変身時の攻撃シーン。

超忍法 影の舞!

かっこいいです。

ちなみに、1話の見どころは冒頭のレジェンド大戦で似たコンセプトの戦隊が

コンビになって戦うシーンだと思います。

拳法のゲキレンジャーとダイレンジャー、車のターボレンジャーとカーレンジャー、忍者のカクレンジャーとハリケンジャー。

熱いですねぇ、熱い!

戦う公務員のゴーゴーファイブとデカレンジャーもあったら良いよな~等、夢と妄想が広がる良い演出だったと思います。

3話も期待できそうです。


ゴーカイジャーのネタはまだあって、EDの歌詞が突っ込まざる負えません。

5人そろってゴレンジャー、ジャッカー・トランプ・サイボーグ、バトルフィーバー世界のダンス

と、こんな感じで戦隊シリーズを紹介する歌詞になっています。

その中でも特にツッコミ待ちと思われる箇所が「友よどうしてライブマン」と「ジェットマンはトレンディ」ですね。

ライブマンは、ナレーションの「友よ、君達はなぜ、悪魔に魂を売ったのか」が出典と思われます。

語呂合わせと分かっていても、やはり気になります。

「どうして」ではなく、「なぜ」でしょうに……。

ジェットマンは「戦うトレンディドラマ」が出典らしいですが、これって公式見解で良いのか!?

そもそも今の子供に「トレンディ」なんて分からないでしょうね。
PR
この記事にコメントする
名前
コメントのタイトル
メール
KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu