忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[733] [731] [730] [729] [728] [725] [724] [723] [722] [721] [720]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売日に買ったアイマス2ですが、3週目にて

やっとアイドルアカデミー大賞を取れました。

 

地味に長かった……

北海道・東北地方のファンを17万人まで増やしたのに、それでも地域部門のスノーホワイト賞は取れませんでした。

あと、最後の2週で開催される?ランクのフェスもクリア出来ず仕舞いです。

1回目の竜宮小町とか、実は服さえ揃っていれば勝てたりするんでしょうかね?


アイマス2をやってみて感想を何点か挙げます。

■良い点

まず、貴音のプロデュースキャラ参戦が嬉しいです。

祝! HD化

PSPのアイマスをやってた頃は千早が最高だと思っていましたが、2の楽曲は

貴音の方が相性の良い曲が多いと思います。

次に、初回特典のダウンロード楽曲「Little match girl」が予想外に良かったです。

発売前にPVで見た時には気付かなかったのですが、誰が歌っても「それっぽく」聞こえる良曲でした。


■残念な点

個人的な好みの問題で恐縮ですが、ジュピターの「Alice or Guilty」がダサいと、僕は思います。

インストで聞けば悪くなさそうですが、Jロックによくある(バンプやGLAY、B'zみたいな)あの歌い方が嫌いです。

曲は好みの問題なのであまり言っても仕方がないですが、ステージフォーユーに

歌唱パートを編集する機能が無いのが残念です。

Megare!を千早と貴音のデュオで歌わせたいと思った事がアイマス2を購入するきっかけになったのですが、

この機能が無いが故に「この部分は千早だけに歌ってほしい、この部分は2人一緒に、ここは貴音ソロで……」と

僕としては希望があるのに、ゲーム上で変更できないんですよ。

オプションにボーカルと演奏の音量を調整する機能があるので、録画してPC上で動画編集すれば一応出来ますが、

前作にはあった機能をわざわざ削除した意図が分かりません。

歌唱パートの都合上で歌ってないキャラに映像が向けられるのも不満です。
PR
この記事にコメントする
名前
コメントのタイトル
メール
KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu