忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにミニ四駆オンラインを覘いたら、新マグナムの記事が更新されていました。

2007年11月に発売予定だそうです。 新ソニックも一緒にできるらしいですね。

歴代マグナムのキットも特典付で再販するらしいので、数ヶ月前に予想した

「旧マグナムセイバーのボディーをミニ四駆Proの仕様にする」という路線では無いと思います。

リアリアをクリアしました。

とりあえず言いたい事は、エロシーンが邪魔。 ウザい!


撫子先生「大きすぎるのを嫌がる人もいるんだろう? その、つっちーはどうなんだ……?」

うるせえ、自分の歳を考えろ。

うわあああああああああああああああ (←クリック連打)


プリムラ「り、稟……っ、ヤ、ヤダ、へ、変なのが入って……く、る……っ」

プリムラがそんな腐乱なわけが無いだろう。

うわあああああああああああああああ (←クリック連打)


楓「あの、すぐに救急箱を……」

神王「なあに大丈夫だって嬢ちゃん。 この程度の傷なんざ、変に薬使うよりもな」

神王×魔王

うわあああああああああああああああ (←間違えて消さないように、3箇所にセーブ)


こんな調子で、話が進まないのでほとんどの×××シーンをスキップしてしまいました。

楓の間違った記憶から発生するイベントなので、実際のストーリーに反するのは仕方が無いかもしれませんが

プリムラと撫子先生のは止めて欲しかったです。 非常に個人的な意見ですいません。


■ゲーム全体のレビュー

ゲーム全体としては、ファンディスクという位置付けさえ理解していれば、なかなか楽しめます。

ストーリー前半はラブコメのドタバタギャグ路線、後半は稟と楓のいざこざがメインです。

シア・ネリネの2人はエロシーンが無いばかりか、あまり出番がありません。

楓エンドとバッドエンド(途中でゲームオーバ-)のみで、ストーリー分岐の他キャラ攻略などは存在しません。

楓ちゃんが好きでないと、途中で飽きてしまうかもしれませんね。


リアリーゾーンの難易度は、まあまあです。 全部で15~20回ぐらいの数だったと思います。

昨日の日記では詰まりましたが、逆転裁判シリーズをクリアした人には問題無いレベルでしょう。

イベントの時系列がバラバラなので、(高校時代→中学時代→高校時代→幼少時代→中学時代など)

Shuffle!のアニメなりゲーム原作なりでストーリー全体を把握しておく必要があります。


あと、アッチョリケ氏ら複数人によるBGMも良い感じです。

強烈にインパクトの残る名曲はありませんが、地味ながらもその場に合う曲が多いです。

個人的には、「こっちからあっち あっちからこっち」と「Yes! My Master♪」の2曲が良かったです。

どちらも主旋律がしっかりと確立していて、後者はメロディー全体の起承転結も出来ていて良い印象です。

ただ、この2曲は過去作品からの流用なんですよね。

リアリアのオリジナル曲では、「駈出す坂道」が一番ですかねぇ。

誰がどの曲を担当したのか分らないのですが、詳しく書いてあるサイトは無いんでしょうかね…。

多分、上の3曲は内藤侑史氏の可能性が高いと思うのですが、よく分らず。

ちなみにサウンドモードは、エンディング後に出現しますのでお楽しみに。


結論としては、楓が好きな人は買って損しないゲームだと思います。

笑えるシーンが多くて面白いですが、疑問に残る点も多少はあるので絶賛はできないですねぇ。

中古の3000円~3500円が適正価格でしょう。



アニメの楓とリアリアの楓を比べてみたんですが、個人的にはアニメの方が好きです。

特に「私を好きにならないで下さい」の同じ台詞でも、印象が全然違います。

アニメ内のシーンでは楓の切ない気持ちが伝わって来るのですが、

リアリアのだと、楓が自身に卑屈になり過ぎてる感じがします。

自虐で笑いを取るタイプは好きですが、完璧主義から来るネガティブ思考(自己嫌悪)は嫌いなので…。

ヤンデレ要素も含め、やはりアニメの楓が好きです。

リアリアでは、楓単体よりも 稟・楓・楓父の3トリオが揃った時のが面白くて良いです。

例の「死んじゃえバインダー」も、リアリアの方が丁寧で良かったと思います。
PR
この記事にコメントする
名前
コメントのタイトル
メール
KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu