忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [396] [395] [394] [393]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日買い物に行った時、風が強くて散々な目に遭いました。

雨が振っていたので傘を差して歩いて行ったのですが、風が強過ぎて500円の傘が壊れました。

本来曲がらない方向に骨が曲がって、そのまま3本ほど骨が折れて使い物にならなくなりました。

最初はスーパーに行く予定だったのですが、途中でコンビニに変更しました。

そこで夕食と500円の傘を買って帰ったのですが、帰り道でまた傘が……

1~2分歩いただけで壊れるとか……、もう最低です。 ニュース見たら、台風でした OTL

ポケモンバトレボでのWi-Fi対戦の経験から、メンバーの技・アイテム構成を変更しました。

具体的な変更点としては

変更1:ドータクンの技 催眠術 → ジャイロボール
変更2:プテラの技   ドラゴンクロー → 挑発
変更3:ジバコイルの持ち物 シュカの実 → 気合のタスキ

変更3は微妙でしたが、変更1と変更2は成功でした。 変更1でマニューラへの対応が楽になり、

変更2でワタッコを完封できました。

ジバコイルのミラーコートが役に立たないので、何か他の技に変更するつもりです。

リフレクター、光の壁、大爆発、威張る、電磁浮遊などが適当でしょうか。


あと、まだニックネームが付いていないプテラとキノガッサにニックネームを付けました。

プテラには九九式艦上爆撃機から「99シキ」、

キノガッサにはリアクティブアーマー戦車から「Rアーマー」にしました。

初代ポケモンからいるプテラには旧型の航空機が、身代りやアイテムで身を守るキノガッサには

爆発反応装甲がイメージにピッタリかなーと思ったためです。

そのうち、翔鶴・瑞獲・赤城・加賀・飛龍・蒼龍のニックネームで揃えた南雲艦隊を作ってみたいです。


以上の変更をした後の、対戦動画です。



この相手との対戦は3戦目で、ハガネールに対抗できず既に2敗しています。

相手の主な戦法は、ユクシーの「あくび」で交換を誘った後の「とんぼ返り」の後出し交換作戦と

ステルスロックですね。他にもステルスロック使いの人が居て、カバルドンに吠えるを連発されて負けました。


そろそろゲンガーを引退させて違うポケモンを入れようと考えていますが、その点に関してはまた今度。

現在の候補ポケモン: ムウマージ、エンペルト、ヌオー、ルンパッパなど
PR
この記事にコメントする
名前
コメントのタイトル
メール
KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu