忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [396] [395] [394]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日もシャッフル19話~21話を見ていました。

ほぼ毎週見直していますが、何度見ても飽きません。

あまりにも視聴回数が多いので、わざわざマイリストを作っちゃいました。

最近は、みなも問い詰めシーンをBGMにネットサーフィンしています。

もう来る所まで来ちゃったので、後悔していません。

スーファミのファーランドストーリーが面白かったので、PC98版の3作目を始めました。



事情により英語だけどね! (※事情に関しては深く突っこまない事)

まあでも、たまに意味不明な単語が出て来るぐらいで、ゲームを進める上では問題無いです。

簡単な英文ばかりなので、何となく会話で何を言ってるのか理解は出来ます。


いやー、それにしても奇麗なグラフィックですね。

スーファミ版とは、月とスッポンですよ。 特に顔グラ。

サウンドでは、1作目みたいに印象に残る曲は無かったです。

1章開始時は、1作目からの主人公のアークとフェリオ、新キャラのファナの3人が使えます。

最初のステージだし簡単だろうと思ったら、いきなり全滅しました OTL

ちょww 一度に攻めてくる敵の数が多過ぎ!

適当にゲームを進めると、確実に死にます。


ちょっとだけ序盤のプレイデモの動画を。 マシンスペックが微妙に足らず、一部音が切れてます。



地形効果を利用しても、死ぬときは死にます。

これ以降の章は、そこまで難しくないので全滅率は激減しました。



現在5章まで進んで、我等が最強ユニット候補アリーナが加わりました。

エレノアの平均的な成長率も悪くないですが、やっぱアリーナが最強ですよ。

経験値を稼ぎまくって、今作でも最強ユニットへと成長させるつもりです。



あ~あ、明日から学校か…。 ちゃんと起きていられるかなぁ。
PR
この記事にコメントする
名前
コメントのタイトル
メール
ニコニコ動画にて
ランキングの上位に載ってたんでレオンさんも見たのかもしれませんが、ヤンデレのやつ見ました。(レナの扱いヒドス)
楓と言葉はあれだけを見ると主人公に責任があるとしか・・・(本編見てないんでわかりませんが)

あとひぐらしのyouの動画にあった原作プレイ中に泣いたシーンを見てようやくひぐらしを見る気になりました、トラウマを刺激するようで実はあんまり見たくなかった・・・
罪滅し編の圭一が鬼隠し編の最後のところの自分の勘違いを思い出すシーンで涙腺崩壊する。
年はとりたくないもんだねぇ、小学生のころだったらたぶん泣けないよ?

てか低画質モード中orz
シルメリア 編集
2007/09/10(Mon)21:09:40

ひぐらし見てきました
解はこれからですが
とりあえず原作をカットしすぎて原作未経験の視聴者からしたらわからない部分が多いと思えます。

それと質問ですが、レオンさんから見て綿流し編と目明し編をどう思いますか?
できれば参考までに意見お聞きしたいのですが
シルメリア 編集
2007/09/11(Tue)16:12:37

昨日の昼頃に
>ヤンデレのやつ見ました
もちろん見ましたよ。ダブルキャストやスクイズの動画をちゃんと見たのは今回が最初だったり。

>楓と言葉はあれだけを見ると主人公に責任があるとしか
とも言い切れ無いんですよ。それは本編を見てからのお楽しみって事で。
ちなみに、言葉様の動画は俗に言うバッドエンドで、複数ある内の一つみたいです。

>綿流し編と目明し編をどう思いますか?
初見と解を見てからとで印象が違ってきますが……
綿流し編のラストが、演出としては面白いけど話の筋が通っていない感じがしました。
目明し編の詩音は、鬼の血とか寄生虫が~とかよりも
ただのヤンデレな印象でした。
レオン 編集
2007/09/11(Tue)23:18:45

無題
>綿流し編のラストが
あれはもう少し話が進まないとだめかもしれません、それでも解決できるかはわかりませんが。

>目明し編の詩音は
実際そんな感じなんですけどね、というか大事な場面カットされてるんでいろいろと・・・

解も見てきましたが、話数足りてないのか皆殺し編の展開が・・・
あとさとこがメインの話はアニメオリジナルらしいです。
話の大体の流れはいいんですが、キャラ毎の心理描写というのが・・・
シルメリア 編集
2007/09/12(Wed)08:31:59

分っちゃいるけど
>それでも解決できるかはわかりませんが。
わざとアニメではモヤモヤにして分かり難くしているんでしょうね。
解を見れば無印での謎が全て解決されるかと思っていたのですが、解でも同じ方針なのかな…。

>あとさとこがメインの話はアニメオリジナルらしいです
う~ん、何となくそんな気もしていました。(レナが集団に囲まれて死ぬシーンとか)
でも、あの話は個人的に好きです。
大石さんの「ふざけるなあぁぁぁ」とか。
レオン 編集
2007/09/13(Thu)15:11:17

KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu