忍者ブログ
ブログに書かれている内容は、リアルで喋っちゃ駄目だぞっ!
[402] [401] [400] [399] [398] [396] [395] [394] [393] [392] [391]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日更新は8月だけなので、今月からはまた更新をサボり気味で行きます。

8月だって十分サボってただろって? いや、確かに「毎日」記事を書いていたんですが

君望の時みたいに没になったネタがあったり、夜型生活が定着したりで、結果的に時差ボケでズルズルと……

ポケモン対戦をする予定だったのに、今思えばShuffle!およびヤンデレに毒され続けた一ヶ月でした。

アニメから入り、アニメOP、キャラソン、ファンディスク、ゲーム内BGM、ドラマCD……

実は、危うくフィギュアにまで手を出す所でした(汗)  芙蓉楓恐ろしい子!

本日ゲオと本屋に行ってきたのですが、そのきっかけになった事を書きます。

■ツヨシしっかりしなさい


ツヨシの本編が少しだけアップされてたので、見てました。

あまり期待してなかったのですが、初期のこち亀みたいで面白いですね。

小野坂&千葉繫の、三枚目キャラ声優のコンビは最高ですなぁ。

あと、TOKIOはジャニーズ唯一のアニソングループって事で異議は無いですよね。


■ファーランドストーリー

クリアしました。 メンバー強化しまくりだったので、楽勝でした。

シミュレーションRPGは最もレベル上げが楽しいジャンルですから、高レベルでのクリアが基本です。

Wii本体を買ったんだし、Wiiのファイアーエムブレムも欲しい所です。

GC版のは弟が既に買ったみたいなので、暁の女神が3000円ぐらいなら欲しいな~と思います。


■ヤンデレ大全

ヤンデレ特集の本が発売という事で、どこまで書かれているのか見てみたいと思います。

日本ヤンデレアカデミー大賞には、誰を選んだんでしょうかね~



以上より、ツヨシのVHS探し、FE暁の女神の値段チェック、ヤンデレ大全の購入のため出かけてきました。

やはりツヨシのVHSは見つからず、FEも中古が置いておらず。 新品6000円はいらないです。

ヤンデレ大全は、別の本屋で立ち読みできたので購入しませんでした。

気になる日本ヤンデレアカデミー大賞は、以下の人物でした。

・桂言葉、竜宮レナ、詩音、芙蓉楓、我妻由乃。

まあ無難に選んだなとは思いますが、レナは違わね?

自信がないので、もう一度ひぐらし(無印)のアニメを見直してみます。

残りはゲーム部門・アニメ部門・小説部門みたいにジャンル分けされていました。

我等が霧乃は当然いましたが、水月(アニメ版の君望)もみかる(ぴちぴちピッチ)も載っていませんでした。

キャラを選別したスタッフの目は節穴か!

ジャンル別のページはとにかく、アカデミー大賞に選んだ主要キャラの考察・解説が少なく

キャプ画で誤魔化している感があって残念でした。 病み危険度のランク付けも、止めて欲しかったなぁ。

まるで、鮮血・暴言など狂った行為だけがヤンデレの魅力だと言っているみたいです。

記事内の文章には適切な物が多いと思いましたが、全体の企画・編集を担当した人は

本当にヤンデレを調査していたのか、少し疑問に残りました。
PR
この記事にコメントする
名前
コメントのタイトル
メール
無題
お久しぶりです。

ヤンデレ>
ヤンデレと言われているキャラをあまり、知りませんが、楓のあの眼はなんか好きです。

ポケモン>
よかったら俺と対戦やりませんかー?
雪塚 散葉 編集
2007/09/03(Mon)23:12:13

お久しぶりです
>楓のあの眼はなんか好きです
多分、それならOKです。

>ポケモン
いつものメンバーでですが、良いですよ。
Wi-Fiのコード調べてきます。
レオン 編集
2007/09/03(Mon)23:18:17

無題
wifiのコード>
よかったらもう一度書きましょうか?
ちなみにレオンさんのコードは友達リストに残ってます。
雪塚 散葉 編集
2007/09/03(Mon)23:20:50

無題
すいません、Wi-Fiコードは問題ありませんでした。

ルールは、シングル戦3on3のレベル50、道具の重複および2匹以上眠りにしてはいけない。
で良いですか?
レオン 編集
2007/09/03(Mon)23:56:22

無題
ルール>
それでOKです。
では、Lv50シングルで相手募集しておきますね。

よろしくお願いします。
雪塚 散葉 編集
2007/09/04(Tue)00:02:29

無題
メンバー変えて、もう一度良いですか?
レオン 編集
2007/09/04(Tue)00:17:28

無題
メンバー変えて>
いいですね、やりましょうか。

実は6VS6もやってみたかったりするのですがどうでしょう?
雪塚 散葉 編集
2007/09/04(Tue)00:18:49

無題
じゃあ、6on6にしますか。
メンバー選び終わったら、インします。
レオン 編集
2007/09/04(Tue)00:20:36

そろそろHNかえるか
ひぐらし三章プレイしました(集中力が切れてて推理が中途半端)
三章までプレイした結果だけですが、レナはまだヤンデレ的な要素はない気がしますね
魅音と詩音の入れ替わりとかの部分で私の考えであっていれば一番ヤンデレっぽいのは魅音のような気がします
レナや詩音が主役の話をプレイすれば評価もかわるかな?

てかマイナーかもしれんがプリプリの主人公の妹(義妹)もヤンデレですね。
シルメリア 編集
2007/09/04(Tue)00:33:11

無題
レオンさん>
お相手ありがとうございました。
やっぱり自分はまだ経験不足だなぁ・・・

あと、ジバコイルのニックネームは盛大に噴きました。
雪塚 散葉 編集
2007/09/04(Tue)00:43:17

無題
>シルメリアさん
3章って、何編ですか? レナは狂気キャラな印象です。
ぷりぷりは、今度書店に行ったときにでも見てみます。

>散葉さん
いえいえ、こちらも1戦目では負けを覚悟しました。
すいません、久しぶりでボイチャオフにするの忘れてました。
アッ―!

ちなみにジバコイルのNNの由来は、飛行タイプ狩り用なので
対空戦車から名前を借りたまでです。某ババアじゃないです。
レオン 編集
2007/09/04(Tue)00:53:18

期待させて悪いんだけど^^;
行動はヤンデレですが、登場出番も少なく主人公の転校の原因を作っただけの脇役です^^;

三章は祟殺し編です
シルメリア 編集
2007/09/04(Tue)00:58:25

途中で投稿してもうた
>魅音と詩音の入れ替わりとかの部分で私の考えであっていれば一番ヤンデレっぽいのは魅音のような気がします
そう、そこなんですよね。 プレイ中との事で詳しくは書きませんが、
佐都子も詩音もヤンデレ度は大して差が無いと思っています。
レオン 編集
2007/09/04(Tue)00:59:54

無題
レオンさん>
そっちですか!てっきり超神田のお婆さんかと・・・

次に育てたいポケモンもいますので、育てあがったときはまた
や ら な い か?

シルメリアさん>
ひぐらしといえば、自分はガンガンWINGやGファンタジーに載っていた奴を読んだ事があります。
内容はよく覚えていませんが・・・
雪塚 散葉 編集
2007/09/04(Tue)01:06:00

いいのかい?俺はノンケでも
>三章は祟殺し編です
ちょっくら、アニメを見直して来ます。


>超神田のお婆さんかと
弟にも同じ事を言われました。
初登場時に両津も言ってたと思いますが、その婆さんの名前の由来も対空戦車なので、
あながち間違っていないとも言えます。

あと、ラプラスには「氷のつぶて」を覚えさせた方が良いと思いますよ。
ゲンガーのHPが残り少しの時、ジバコイルに入れ替えるか非常に迷いました。
レオン 編集
2007/09/04(Tue)01:32:25

補足事項
プリプリ(プリンセス・プリンセス)
アニメ化、実写化してます(実写は確実に黒歴史)
たぶんニコニコにアップされてるんでアニメから見るのもいいかも(放送当時は放送時間の都合でほとんど見てないです、妹は出てきたような・・・)
主人公とかの印象がアニメと漫画ではかなり違います
あと基本女性向けなのでそこは注意(過激な描写はないです、よほどのことがない限り許容範囲)
男性が見ても楽しめる少女マンガって感じです

ひぐらし
さとこにヤンデレ的要素はないような、ブラコンや寂しがりやの性格って感じがしますが・・・
とりあえずこんな時間ですが、次の章をプレイしてみますか・・・
シルメリア 編集
2007/09/04(Tue)01:40:27

無題
>三章は祟殺し編です
書き方に問題があったかもしれませんが、三章のみの感想ではなくプレイした章をまとめての感想です。
魅音にヤンデレ的要素強いと思ったのは綿流し編の話です。


雪塚 散葉さん>
漫画やアニメとかは本編プレイしてからにする予定です。
私のプレイしてるMMOでもゲパルトというなの戦車はでてきます、変なアンテナみたいなのがついてる特長的な形でした
レオン 編集
2007/09/04(Tue)01:45:17

ああああああああ
↑私のミスです、
→のところ何も入力しないで書き込んでしまいましたorz
シルメリア 編集
2007/09/04(Tue)01:46:03

無題
投稿テスト
めそ…あ、いや、何でもない 編集
2007/09/04(Tue)02:36:45

無題
名前欄が未記入の場合のデフォルト名が自分の名前になってたので、設定を変更しておきました。
失礼しました。

>プリプリ(プリンセス・プリンセス)
確かにニコニコにありました。情報ども。

>三章は祟殺し編です
その書き方だと、祟殺し編の結末は知っていると捉えても良いのかな、かな。
レオン 編集
2007/09/04(Tue)03:04:53

えーと
ちなみに今は暇潰し編です(これはアニメで放送されてないかな?)
鬼隠し編、綿流し編、祟殺し編は最後までプレイしています。
私の考えている答えがあっているかは別問題ですがねw
シルメリア 編集
2007/09/04(Tue)03:08:11

なるほど
綿流し編と目明し編で記憶がゴチャ交ぜになってるかもしれませんが、
綿流しは魅音が最後に病院でピーしちゃう話ですよね。
詩音よりも流れがヤンデレっぽいと思います。
暇潰し編もアニメ化されていますが、よく分らない話でした。
レオン 編集
2007/09/04(Tue)03:17:13

無題
目明し編からは別ディスクで解答編みたいになっているらしいですね。(ちなみに手元にありますけどw
正直な話、魅音は本当に病院にいたのかが引っかかっているところなんです。

ちなみに暇潰し編は今途中ですが、一年目の事件のことらしいですね(本編は五年目
シルメリア 編集
2007/09/04(Tue)03:40:39

こんな時間までプレイ中
暇潰し編のことですが
私の勘違いでした、一年目の事件の話ではありませんw
シルメリア 編集
2007/09/04(Tue)04:44:05

う~ん
目明し編をプレイしました。
ほかの人物の目線で物語を進めていくものでした(ある話と状況は同じみたいです)
この話では結局真相はまだつかめない状況ですねw
いろいろとキャラの印象や評価もかわってきてます、この部分でだまされたわけですけどねorz
同じ状況を別のキャラの視点から見ただけでかなり印象が違っています。奥が深い物語です

てか描写が怖い、特に綿流し編でトラウマ抱えていまでもプレイが怖い・・・
実際怖くなるような描写も多かったんですけど・・・
シルメリア 編集
2007/09/04(Tue)20:25:07

ちょっと前の
ひぐらし解の内容をふと思いだしたら、佐都子がヤンデレ説は
違うような気がしてきました。

レナはちょっと特殊な気がしますが、佐都子や圭一が発狂する原因がハッキリしないんですよねぇ……
魅音・詩音は、人間関係からきているのだと思います。
レオン 編集
2007/09/05(Wed)01:26:47

無題
>>魅音・詩音は、人間関係からきているのだと思います。
いやいや詩音は俺の中では完全にヤンデレです。
さとこはブラコン
レナはまだわかりません。

>>佐都子や圭一が発狂する原因がハッキリしないんですよねぇ……
ここはつかめそうでつかめないって感じですかね(さとこはどこの場面かわかりません)
トミタケの死因、圭一の鬼隠し編での死因が酷似していることから原因は同じだと思いますが、原因がよくわからないんです。またトミタケ、圭一ともに同じような足音を聞いていることが気になりますが、その足音が同じ死に方に直結しているわけではないので断定できないんです。
一応原因になりそうなことが目明し編にでてきましたが、この場ではふせておきます(そもそも物理的なものなのによるのか精神的においつめたのかとか複数の方法で導けるのかそういう部分から既にわからないんですよ)
シルメリア 編集
2007/09/05(Wed)04:21:14

全部見終わった
祭囃子編までオールコンプリート!
個人的見解だとひぐらしでは一番ヤンデレっぽいのは詩音
リンク先(大全のところ)の定義に当てはめるとレナもヤンデレになるのかな?(個人的にデレの部分で認められない部分が・・・、普段の言動から当てはまりそうなんだけど・・・)
条件そろわないとヤンデレ化しないし、結局どうなんだろ
アニメだとどこまで踏み込んでるのか見てこようかな、あとうみねこと礼も頼まないと・・・

(個人的な)キャラの性格
さとこはブラコンってのは確定
魅音はツンデレ、これが原因で・・・
詩音も基本はツンデレ(ツンの期間短いんだけど)
レナは作ってる部分が多いけど基本はしっかり者
梨花は言い表せないかな?
シルメリア 編集
2007/09/07(Fri)17:09:23

無題
>詩音は俺の中では完全にヤンデレです。
人間関係(の変化)なしではヤンデレとは言えませんよ。

>佐都子や圭一が発狂する原因がハッキリしないんですよねぇ……
と書いたのは、佐都子と圭一に共通する部分が有って、
少なくてもこの2人の発狂する原因」は同じじゃないかなーと思っています。

アニメのレナはデレ要素が薄いので、ヤンデレとは思っていません。
レオン 編集
2007/09/07(Fri)17:52:08

無題
>>佐都子や圭一が発狂する原因がハッキリしないんですよねぇ……
と書いたのは、佐都子と圭一に共通する部分が有って、
少なくてもこの2人の発狂する原因」は同じじゃないかなーと思っています。
発狂する根本的な原因は二人とも同じはずですよ。

ちなみに「いやいや詩音は俺の中では完全にヤンデレです。 」と書いたのは目明し編をクリアした直後でその印象が非常に強かったためです。詳しいことは書くとネタバレしそうで怖いのでやめます。
シルメリア 編集
2007/09/07(Fri)18:50:48

無題
>発狂する根本的な原因は二人とも同じはずですよ。
そうだろうなとは思ったのですが、無印のアニメ内ではあまり明確な描写がなかったはずなので
無印と解の両方を照らし合せて考えただけです。
レオン 編集
2007/09/09(Sun)00:49:48

KKK(きっときっと楓ちゃん)
当ブログは、shuffle!に登場する楓ちゃんを応援しています。
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[05/01 盥]
[02/27 めそ…あ、いや、何でもない]
[11/27 レオン]
名雪かわいいよ、名雪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu